Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(6月23日~24日)


こんにちは♫

前の日記 100コメ超えちゃってなしたので先に更新します。

いつもいつも遅くなってすみませんm(_ _)m

23日のシン地方、まあまあの天気かな!

夕方は日が照って めちゃ暑い><

6月23日は オリンピックの日、沖縄慰霊の日、

などの記念日があります。

1年のうちで昼間が最も長い日もすぎて、。

明日からは、少しずつ短くなりますね♪

毎年、平和祈念公園で沖縄全戦没者追悼式が行われています。

悲惨な戦争 絶対あってはならないことですね!!

ニコット釣りは、20日にレア3匹釣れたから まぁいっか♪

おっと、また火曜日に新しいレア出るのか

そそ、ニコット釣り、イトウで自己ベストが出たので

上位になれると思っていたら
2位になってました。

ベスト3以内は久しぶりですよ☆

ガーデンでは、カラー(白)で5位になってましたが、

いまだメガゼロですww1位の次の5位が21名もいるとは@@


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で4歳!でも、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 32歳くらいかな?

6月12日測ったら5.4キロでした。

今週も皆様にとって素敵な1週間になるよう願ってます♪
                     
(参考)【夏ばて対策10か条】
1.冷房温度をうまく調節する
2.こまめに上着を脱ぎ着する
3.冷房よりも除湿、扇風機をうまく使う
4.寝る前に冷房はタイマーをかける
5.安眠には頭を冷やす
6.冷たい飲み物のがぶ飲みはNG
7.少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る
8.刺激の強い食べ物を味方にする
9.夏太りに注意!
10.上手に汗をかく

昔と違って、食欲不振になるから食べなきゃ・・・という考え方ではないらしいです。
体温調節が大事らしい

冷房の効く部屋で、
汗もかかずに過ごしたり、食べすぎたりなど・・・良くないのだとか

10か条目の、上手に汗をかくには・・・
やはり、適度な運動が必要だそうです。

次回は消しますね!!

                    にこしん☆

アバター
2015/06/23 23:36
こんばんは~
外は涼しいのに、家の中は蒸し蒸し。
風呂場で虫も出てくるし、恐怖の夏がやってきました。
アバター
2015/06/23 23:36
|ω‘*)ノ|Ю コンバンハ+。.*☆
雷酷かったですね~にゃんこも避難してましたが(ω゚ェ^ω)ニャン
ようやく静けさが戻ってひと安心です+。.*☆
アバター
2015/06/23 23:34
雷が鳴りだしたので急いで庭仕事?を中断したので
アベリアの木が半端なことになってます( ´艸`)
明日天気にな~れ(*´∇`*)
アバター
2015/06/23 23:34
こんばんは~。プラムの甘さに舌鼓。あと一個もう一個ととまらな~いw
アバター
2015/06/23 23:32
こんばんは、夏バテ対策ありがとう。
どこから引っ張って来るの?
偉いね。いつもありがとう。
明日も早朝から病院へ出かけてきます。
アバター
2015/06/23 23:31
こんばんは☆お水&ステプお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

おやすみなさい♪
アバター
2015/06/23 23:30
こんばんは♪どんより天気でした!大物洗濯したかったのに(>_<)
アバター
2015/06/23 23:30
こんばんは^^
訪問ありがとうございます(。◠‿◠。✿)

雷が鳴って怖かったのですが、子猫ちゃんは遊んでもらえると思ってじゃれてきます(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/06/23 23:30
お祝いコメありがとうございます。
早いもので5週年です☆
アバター
2015/06/23 23:29
こんばんは^^
お水とステプのお届けです♫
アバター
2015/06/23 23:28
停電になってPC大丈夫だった?
昔、雷で機器類ダメになったことあります^^;
アバター
2015/06/23 23:27
こんばんは^^
雷怖いですね><
ディアたんも隠れちゃったんじゃないですか?@@
ぐっすりお休み下さいね☆彡
アバター
2015/06/23 23:26
こんばんは♪
ニコタの中も格差社会。
悲しいです~><。
アバター
2015/06/23 23:20
こんばんわ☆
睡魔に襲われながらの訪問ですw
夜は涼しくなったのでグッスり眠れそう^^
シンシンさんおやすみなさい☆彡
アバター
2015/06/23 23:19
こんばんは☆久々に10000コイン当選しました(^_^)
アバター
2015/06/23 23:19
こんばんは!さっきまで雷雨ひどかったです~ ><
アバター
2015/06/23 23:18
こんばんは。落雷こわいですね。停電したのですね。
ご無事で何よりもです。
ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい♪
アバター
2015/06/23 23:18
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^今日も暑かったです…(ー。ー)フゥ
アバター
2015/06/23 23:18
こんばんわ~♪ 午後からどんどん蒸し暑さが増したね~日が暮れてから雨になったよw
アバター
2015/06/23 23:17
こんばんは☆今日は意外といい天気で暑かった~
アバター
2015/06/23 23:16
シンさん、こんばんは^^

シンさんの方、ちょっと停電したんですね・・・
こちらは結構近くで雷鳴ってはいたけれど、無事通り過ぎたみたい。
アバター
2015/06/23 23:15
こんばんは。
ちょっと悩んでアイリスの種を買って植えました。カラーよりメガ率が良いといいのだけど・・・
アバター
2015/06/23 23:05
こんばんは!雨すごかったです。。。傘をさしていたのに顔までずぶ濡れになりました><
今日沖縄の慰霊の日だったんですね。恥ずかしながら今年初めて知りました。
アバター
2015/06/23 23:04
こんばんは。
夏至も過ぎて、これから夏に向かっていきますね。
夏バテ注意して、元気に過ごしたいです^^
アバター
2015/06/23 23:03
おへそ、取られないようにしてね~(^-^ゞ

お休みなさい、シン(*^^*)
アバター
2015/06/23 22:59
✿こんばんわヽ(。◕‿◕。)ノ✿
大阪の明日は30℃超えの真夏日のようです ι(´Д`υ)アツィー
これからもっと暑さも本番ですよね~
お互いバテバテならないように元気に過ごしましょう 〓■●ポテッ ~□○O
アバター
2015/06/23 22:57
こんばんは♬♫
日中は暑かったですが、今は涼しい~
相変わらず、雨はあまり降りません。
今週も(´p・ω・q`)ガンバ♪
アバター
2015/06/23 22:54
こんばんは♪

雨が強い地域があるみたいですね。
幸いnanaの地域は小降りです。
被害がないことを祈りたいですね。
アバター
2015/06/23 22:52
今晩は。冷房が入らず仕事中も団扇使ってたの、
でももう限界、卓上の小さな扇風機買ったよ。
アバター
2015/06/23 22:45
こんばんは♪お天気が安定しないですね~。
バテないよう、しっかり栄養をとってくださいねん(^^)
アバター
2015/06/23 22:44
( •̀ ө•́)ピヨピヨ。。。素敵ぽっちん親衛隊ですw

夜風が冷たく うっかり窓を開けたままでは体が冷えてしまいそうですㆀ
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/23 22:41
こんばんは!
雷、すごいですね><
アバター
2015/06/23 22:36
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

さっきまで、雷が凄かったです~><
アバター
2015/06/23 22:33
こんばんは!(。・▽・)ノ 
雨が時折激しく降ってます。
お水&ステプポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2015/06/23 22:32
こんばんは。
毎日暑いです。
が、今年はもう6月も終わりだというのにエアコンつけてません。
これは!冷夏?
アバター
2015/06/23 22:30
蒸し暑い…(ー_ー)!!
アバター
2015/06/23 22:26
こんばんは♪ステプ&お水のお届けです❀
こちらは夕方ゴロゴロ鳴ってました(>_<)
アバター
2015/06/23 22:25
(*'▽')>>午後やっと晴れ間出ていい気持でした♪素敵お水お届けです☆
えぇっ。。ぐるぐる巻きされると殺されちゃうよぉぉぉぉーーあはは
☆おやすみなさい~☆
アバター
2015/06/23 22:24
ヾ(๑ↀᆺↀ【こんばんわぁ】雷ゴロゴロ〜バリバリ〜。ってスゴかったΣ(☉ω☉ノ)ノ

       ◎―◎―◎
     /        \
    ◎    ∧     ◎
     |   @@@    |
    ◎  @@@@  ◎
     \ 州*‘ o‘リ /    <雷様だもーん
         ⊂    つ
     ("⌒("⌒゛⌒)⌒)⌒)
    ( ⌒ ( ⌒゛) ゛) ⌒゛)
    `( ,,_("⌒ )_ ゛) _ ,,)

アバター
2015/06/23 22:23
こんばんは~♪先日誕生日だったので知り合いから可愛いスマホのイヤホンジャック貰っちゃいました。

韓ドラは貴皇后観てるんですか?
アバター
2015/06/23 22:22
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2015/06/23 22:17
(∗∂◡∂∗)こんばんは(∗∂ο∂∗) 昼間の暑さも夜になって少し涼しくなりました
アバター
2015/06/23 22:16
そこかしこに薬玉のような紫陽花が重たげに揺れて居りまする 
カタツムリさんにはまだ会えませぬが・・・
アバター
2015/06/23 22:13
こんばんは♪まだ終わらない野球見ながら訪問中ww
今夜は蒸し暑くて蛙がうるさいです(´▽`*)アハ
アバター
2015/06/23 22:12
(`(エ)´)ノ彡☆こんばんはでぃーす^^雨降りで涼しい1日でした・・・
アバター
2015/06/23 22:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
駆け足で失礼~(^^ゞ 
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ
アバター
2015/06/23 22:08
シンシンさん、こんばんちゃ❣ 
今日も一日お疲れさまでした(๑◔‿◔๑)

異常な雨の降り方だって ニュースで言ってたわw
アバター
2015/06/23 22:02
こんばんは★
こちら、すっっっごい雨が降ってきました (ノ; ̄◇ ̄)ノ ひえ~っ!
アバター
2015/06/23 22:02
こんばんわ。
今夜は扇風機に当たりながらの訪問で~す^^ 
快適じゃ~ww
アバター
2015/06/23 22:00
夏ばて対策参考になりました。
確かに、エアコンって上手に使わないと、エアコンの部屋に入りすぎ、出たあとがつらいです。
運動(水泳)頑張りたいと思います。
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
アバター
2015/06/23 22:00
こんばんは~今日は暑い1日でしたステプ
アバター
2015/06/23 21:49
こんばんは。明日の会議は何時間かかるかわからないくらい大きな会議です。あったまくらくら~(´xωx`
アバター
2015/06/23 21:44
こんばんは♪

今雷が鳴り始め、雨も徐々に強くなってきました。

大雨にならないといいのですが...^^
アバター
2015/06/23 21:38
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
いぇ~~~~す☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
アバター
2015/06/23 21:36
こんばんは、今日は雨降らなかったけど明日は^^;
アバター
2015/06/23 21:35
こんばんは!雷雨凄かったです。お天気不安定ですね。
アバター
2015/06/23 21:35
こんばんは。
今日は慰霊の日でしたね。
永久平和を願い、正午に黙とうしました。
雷が轟いてます。
今年の梅雨は降れば土砂降り…が多いです。
アバター
2015/06/23 21:32
こんばんは。

夜から雷雨です。
カミナリが暴れてますよ~。
アバター
2015/06/23 21:28
茨城の1部・・・先ほどまで停電ですた><
その1部に入ってしまった><お水とステプ送信^@^
アバター
2015/06/23 21:24
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

イトウでのお立ち台おめでとうございます^0^

一時ぱらっと雨で、あと曇り
なんだかはっきりしない天気でした^^;
アバター
2015/06/23 21:19
こんばんは!いつもありがとうございます^^
アバター
2015/06/23 21:13
こんばんは^^いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ✿
アバター
2015/06/23 21:11
こんばんは (*^_^*)
お天気、不安定なところが多かったようですね (>_<)
こちらでも雷が鳴りました~ ヽ(´o`;
これから暑くなってきますが、夏ばてしないよう、お気をつけくださいね^ ^
アバター
2015/06/23 21:10
(⌒-⌒)ニコニコ今日も元気にstpポン・御水ザザ~とね!オヤスミ~
アバター
2015/06/23 21:08
こんばんは。
恐れていた豪雨はこちらはまのがれたようですが、
隣(山形県)では道路が川になってました。
アバター
2015/06/23 20:59
こんばんは^^ただいま土砂降りの雨です。日中は天気もってくれて良かったー。
アバター
2015/06/23 20:57
こんばんわ♪明日から新イベかな~
アトランティスに興味があるので、背景デザインが気になりますw
アバター
2015/06/23 20:54
こんばんは♡今日は1日通して頼まれ事が多くてバタバタ・・(T-T*)今日もお疲れ様でした(u_u*)
アバター
2015/06/23 20:52
こんばんは。
雷ゴロゴロ鳴っています。
蒸し暑いです。
アバター
2015/06/23 20:49
買って来たチョコが、まるでグミの様 口の中で一気に液状化 
確かチョコの融点って体温と同じ・・・
アバター
2015/06/23 20:42
(*゚∀゚)っ[.+:。★こんばんは~]
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2015/06/23 20:38
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^

戦争はもう二度とあってほしくないですよね…(´・ω・`)

メンテナンス終わった後、何か変わったのかな…(・・?
アバター
2015/06/23 20:37
今晩は。只今雷が鳴っています・・;
アバター
2015/06/23 20:25
こんばんは 夜になって雨が降り出しました
アバター
2015/06/23 20:16
こんばんは~ステプとお水お届けです♫ 蒸し暑いですね~><。
アバター
2015/06/23 20:12
ポスト・イットは強力な接着剤を作ろうとして失敗し弱い接着剤が出来た事から生まれた♫
アバター
2015/06/23 20:11
春はとっくに過ぎたのに眠くて困ります~><
夏バテ?(たぶん違うw
アバター
2015/06/23 20:02
こんばんはstp&水やりのお届けです。
アバター
2015/06/23 19:55
こんばんわ♪
今日も暑かったです。。。
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2015/06/23 19:46
こんばんは✿帰宅まであと一歩という所で☂。・゚・(ノд`)・゚・。 傘はあったけど何か悔しいデス
アバター
2015/06/23 19:43
こんばんは☆湿度高めで、少し暑いです(;´Д`A ```後でアイス食べよ
アバター
2015/06/23 19:40
こんばんは。夏至の日は一年で最も昼の長い日ですが、今年は一日中曇り空で昼の長さを実感できませんでした。

ステプとお水お届けします。
アバター
2015/06/23 19:31
こんばんは☆明日でイベ終了ですね!24日から新しいイベはアトランティス関連かな?楽しみ♪^^
アバター
2015/06/23 19:30
こんばんは
ニコット釣りおめでとうございます。素晴らしいですね!
夏バテ防止参考になります^^感謝
アバター
2015/06/23 19:28
イトウ2位☆ カラー5位 おめでとうございます☆彡

え? それでメガ無し? キビしいですね(>ω<) 

これからたくさんメガりますように~(*ノ´∀`)ノ.:*・☆*・。..:*・゜散水☆彡
アバター
2015/06/23 19:18
今晩は。
夏バテ10カ条( ..)φメモメモ
まあ、今まで夏太りはしてもバテた事はないですがι
アバター
2015/06/23 19:04
こんばんわ~(#^^#)いつもありがとうございます♪感謝を込めてお水と素敵をどうぞ☆

↑ うんうん  気をつけなきゃ 夏バテ^^
アバター
2015/06/23 18:46
こんばんは。
会社で網目メロンを食べました。美味しいと感じるのは何を食べたかじゃなく誰と食べたかですねw
アバター
2015/06/23 18:43
こんにちは^^ 昼間より夕方の方が、ムシムシしてるような。。。
雨が降るのかなぁ(´・ω・`)
アバター
2015/06/23 18:39
こんばんは、いつも有難うございます。
6月23日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
先程から雷さまが大暴れしてます。ビクビクしながら巡回中です。^^;
アバター
2015/06/23 18:39
ただいま~(✿´∇`)ノ*✿
や~っとパートから帰ってきました(≧▽≦)ゞ
アバター
2015/06/23 17:48
しんちゃん やっぽー
アバター
2015/06/23 17:31
シンシンさ~ん(^0^)/

うんうん、汗ね。
お庭仕事にワンコ散歩♪
ちゃ~んと汗かいてますよん^^v

そうそう、
ちゃんと除湿にもしてますが、
夏掛け布団でも暑くて蹴飛ばして~寒くなって目が覚めて~
の、繰り返しの日々・・・鼻風邪引いてます(^^;アハハ

最寄りの駅近にねこカフェ登場!
さっそく行って癒されまくってまいりましたです~(♡▽♡*)
シンシンさんは毎日毎日にゃこカフェにいるんですもんね~。
羨まし・・・
アバター
2015/06/23 17:29
ღ。◕ ◡ ◕。)ノ"こんばんは♬
アバター
2015/06/23 17:04
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも温かい支援を有り難うございます

  豊作・メガ化を願って
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*   

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・
アバター
2015/06/23 16:53
こんにちは^^昨日は夏至の日らしく夕方以降も明るくて
夜はキャンドルナイトを実行してみました♪
↑夏バテ対策10か条参考になりますっ!('◇')ゞ
アバター
2015/06/23 16:44
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノこんにちは!お水&stpどうぞ♪

今週ものんびり宜しくお願いします^^
アバター
2015/06/23 16:41
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2015/06/23 16:23
こんにちは~

今日は午後から雨かと思っていたけど、予
想外のいいお天気。
アイスクリーム食べたいわ~♪

夏バテ10カ条勉強になります。きをつけなきゃね。
ありがとう(*^_^*)
アバター
2015/06/23 16:18
こんにちは♪夏バテ10か条 メモっときます^^ 運動・・・(;・∀・)
アマゾンでかごバッグを探していたらあれこれ迷い込んでしまいましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.