Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコン修理記事

http://pasokon.hana7.org/customize/biostar/index.html

古い起動しないパソコンの修理依頼で調べたところ、ほとんどの部品が壊れてい
たそうです。
マザーボードが壊れている段階で普通はパソコン買い替えだろうと思うけど、こ
の人は
「安いマザーボードを買えばいい」と修理を強行する。
マザーボード変えたらOSのインストールからやり直しだから、修理する意味ない
ように思うけど。

よくよく調べたら電源も壊れていた。
恐らく電源がショートしてマザーボード、ビデオカードを巻き込んで壊れたのかな。
ビデオカードも壊れていたので、それも交換。

こうしてマザーボード、ビデオカード、電源を交換する羽目に。
それでやっと機械類は修理できたそうです。
ただ、そこからOS入れなおしだから、まだまだ面倒はあるだろうけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.