Nicotto Town



真・女神転生Ⅳ

先日4つのエンディングを見終わりました!
ダークな世界観、久しぶりのメガテンです。

しかし、つい昨日まで村の若者だった人間に「一人で悪魔を倒せ」とか何て厳しい国なのでしょう、東のミカド国。
序盤は特に、散々全滅しました; 何回も三途の川原でカロンに会いました; 「また気安く死におってからに」って言われまくりました(T▽T)
LVやアイテムを引き継げる転生リスタートで開始した2週目以降は随分楽になりました。
・・・3回転生しても中々経済的に余裕が生まれないのはさすが;

一番キツかったのは、4週目で挑んだ6体の魔人討伐。
戦闘そのものより、魔人に遭遇するのが。出現ポイント通過→ロードをひたすら繰り返す・・・。
ケムトレイルに遭遇するのには、12時間ほど掛りました(つ_T) 最初の5時間は、出現ポイントがずれていたので;実質は7時間でしたが^^;
中にはロード開始から10分で遭遇できたのもいたのですが。さすがにもう再挑戦はないです><

最後4週目はニュートラルエンディングだったのですが、パン屋のオヤジを討伐しなかったら、エンディングで喜ぶ姿が見られたのでしょうか? 気になる・・・。
次に遊ぶゲームをもう買ってしまっていたので、ちょっと先になるかもしれませんが、またニュートラルルートを目指して確認してみようかな。

それにしても・・・イザボーが可愛いです。最初はすましたご令嬢だったのが、ベル〇らオタク発覚後からずんずん可愛く。(思えば満面の笑顔グラフィックがあるのは彼女だけですね)
「オッサンの殿方」のセリフで完全に打ち負かされました。
イザボーと戦うロウ・カオス両ルートは辛かったです。ごめんなさい><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.