Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


○○の日

他の月にはあるのに、6月と8月だけ無いものはな~んだ!

こんにちは。ニコットラボです。

…というわけで、いきなりなナゾナゾから入りましたが、

答えは…
  「祝日」
です!

そう、日本では、1年の中で6月と8月だけ、国民の祝日が無いんですね~
8月は、学生のころは夏休みだったイメージが強いせいか、
今までさほど気にしたことは無いのですが、
6月は、子供のころから「あ~、今月は祝日ないのか~ゲンナリ」って思ってました。

ですがここで朗報です!

すでにご存じの方も多いとは思いますが…

2016年(来年)から、8月に祝日ができるそうです!

その名も…

 「山の日」!!!!

なんともストレートなネーミング!

…やっぱりこれは、アレですかね。

 「なんで海の日はあるのに山の日は無いんですかー!」
 「海ちゃんだけヒイキしてずるいです!」
 「そんなに水着が好きなんですか!?」
 「もっと山さんの気持ちも考えてください!」


…というような、ものすごく真剣な議論が交わされた結果、
山の日が生まれたのではないでしょうかね~(適当)。

ん?もしそうだとしたら、
近い将来、↓こんな議論が巻き起こるかもしれないです。

 「海と山ばかりヒイキしてずるいです!」
 「日本には川も湖もあるんですよ!」
 「川のアユもおいしいし、湖にはマリモも居るんです!」
 「川の日や湖の日も作ってあげるべきじゃないんですか!?」


…これは、もしかして、

将来、6月にまた新しく祝日ができるかもしれないチャーンス!

あるかもしれません(笑)

そして、もうひとつ気づいたことがありまして。


 「みどりの日」ってありますよね。

 「赤の日」や「青の日」は無いですよね。

 これって不公平ですよね!



…という感じで話が進めば、将来、色の数だけ、祝日が増えるかも!?


えーっと、、期待しないでおこうと思います(笑)

以上、海や山が似合わないインドア派なニコットラボの妄想ブログでした。

アバター
2015/08/12 23:17
山の日が出来るんですね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

色の数だけ祝日が増えることを猛烈に願います(笑)
アバター
2015/08/02 02:37
あれの日
アバター
2015/07/05 18:13
マジで山の日できるのですか!?
アバター
2015/07/04 14:01
川や湖の日はあっても良いかも^^

横浜市には開港記念日がありまして、それは6/2。
横浜市立の学校はお休みです。
なので、高校になるまで6月に祝日のない悲しさを知りませんでした(>_<)
アバター
2015/07/02 16:12
こんなにも、日本を祝日だらけにするのは、なぜなんだ。
旅行関連業界の陰謀なのか?!
鉄道、航空か、旅行会社、旅館ホテルか、ガソリン、自動車か。
それともカメラ業界か。(妄想拡大)

私は、祝日関係なく、ひきこもってニコタしちゃうんだからぁーー。


クリスマス、バレンタイン、ハロウィンときて、
イースターや、七夕にサマーバレンタインで☆のお菓子っていう、
お菓子業界の 商売拡大作戦も進行中ですし。
(菓子は好きだから、まあいいとして。)

花粉症 対策業界も、春先以外にも、ナニヤラの植物の花粉が飛ぶとか、
いらん情報を流して、薬を売ろうとしているでしょう・・メラメラ。(許せん。)
アバター
2015/07/02 09:23
休みが増ぇるのゎ大歓迎♬.★・♪'☆
この調子でドンドン増ゃしてほしぃですネェ~w

でも。。。
ラボさんゎ休み増ぇたら、休日出勤しちゃぅんぢゃなぃですか???w
ちゃんと休んでくださぃネw
アバター
2015/07/02 07:50
山の日を調べたら8月11日なんですね。
お盆に近すぎて主人の会社はただ単にお盆休みが2日間早まるだけな気がします。
川の日、湖の日は本当に6月でお願いしたいものです。
アバター
2015/07/01 20:50
面白いですよね、
日本って。

どうせなら自分を大切にする
自分の日とか
家族の日とか
隣人の日みたいな
コミュニティーや、人間そのものを
見直すような日を作って欲しいと感じますー。
アバター
2015/07/01 20:46
「みどりの日」は伊藤みどりさんと畠山みどりさんと五月みどりさんと
ニコットグリーンさんの日~!!
…ちゃうて>自分
アバター
2015/07/01 18:28
こじつけにしろ、なんにしろ、祝日が増えるのは賛成です!
「そんなに水着が好きなんですか!?」…に笑っちゃいました(笑)

6月に祝日が早くできますように(^人^)
*ニコットラボさんのブログはいつも、
 面白いですね^^
アバター
2015/07/01 15:55
工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ| なんか、ほんっとに今更・・・とか思っちゃいましたが
無かったっていうのもΣ(´∀`;)びっくりですねw
アルピニストは嬉しそうですねー( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.