Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】我が家は…【片づけや掃除の悩み】


片づけられない&物を捨てられないくりすと、
掃除が嫌いな母親がいるので人様をお出迎えするには
ちょっぴり?微妙なお家って事が目下の悩みであります(;´Д`)

比較的綺麗好きな家系に育った父親と、その父方の家系の血を受け継いだのか
断舎利が得意な姉がいるのでさすがにニュースになるような
ゴミ屋敷にはかろうじてなっていませんが、
私と母親の2人暮らしだったら、そら恐ろしい事になっているだろうな…(´・ω・`)

あ、因みにくりすは片付けは苦手ですが掃除はそこまで嫌いではないのです。
あくまでも片づけ方が分からない&捨てるのが苦手なので片付かないという
負のスパイラルにはまっているだけで、
誰かがくりすの代わりに片づけてくれれば掃除なら何とかすると思われますw

いや、実際お風呂掃除とかトイレ掃除とか、
排水管への薬品投与とかは割と進んでやるんですよ…。
小さいころからガラス磨きとかは好きだったしね。

片づけられない女子であるくりすが威張っていう事ではないのは重々承知ですが
ここで一つだけ声を大にして言いたい事があります。
くりすとくりす母の件からも分かるように?
一口に汚い家とか部屋と言いましても2パターンありまして、
片付かないから汚いのと掃除をしないから汚いというのがあります。
そして必ずしも、片づけられない人が掃除が嫌いかというとそうではないのです。

まあ、片づけないと満足に掃除もできないので
結果的に両方の意味で汚くなるのは否めませんがねwヽ(´-`)ノ

とりあえず死ぬまでにはアレとかアレとかは処分しとかないとな…とは思ってますが…。

アバター
2015/07/02 17:55
な、な・・・・なん・・・だと;;;
「片づけ」と「掃除」は別々なのか;;;;
同じものだと今の今まで考えておりました!サーセン!w

僕は今まで毎日掃除しないと気がすまないタイプだったのですが、
それだと潔癖症だのなんだの言われるので
頑張って1日置きに掃除、2日置きの掃除、
と伸ばしていって今では1週間放置することができるようになりましたww

ああ~…たしかに、1週間放置とはいっても片づけはこまめにやってるから
見た目あまり汚れてるようにはみえないな……
そうか…「片づけ」と「掃除」はやはり別属性なのか;;;納得!w

しかし女性が死ぬまでに処分したいものってすっごい気になりますw
男なら大体決まってるけどそういうたぐいのものなのだろうか…。
ま…違うでしょうね^^;色々あるのでしょうきっとw
いやいやいや;…今の時代、腐女子なるものも存在するからなぁ……
はっ!いかん;余計なこと書き出す前に〆るとしようww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.