Nicotto Town



10式戦車は世界最強?

海外のスレで、日本の陸自の10式戦車ってすごくないか?
と話題となっておりました。
外国人の反応は様々で、すごいという人もいれば
ボロいという人もいて賛否両論。
個人的には「ちっちゃ!!これで大丈夫か?」
という印象を受けました。
そこで、元陸自の戦車乗りである兄貴に聞いたところ
実はかなり優秀とのこと。

よくわからんのですが、
旋回走行中(スラローム走行中)にも対象を砲撃でき、
当てることができる戦車は世界でこれだけとか。
さらに、特殊な変速機により70キロでバックができて、
90式戦車の半分の重さ(約44)tなのに、装甲の厚さはかわらないんだとか。
また、小さいのに120mm滑空砲を装備して
搭載されている火器管制コンピュータも優秀で、各装備なども取り換え可能。
乗員2名(ふつう四名くらい)で運用できるそうです。

実は日本の軍事技術は大変高くて優秀なのですが、
結構秘密にされているようです。
(なんでも町工場で作られている日本のライフルは
トンデモなく高性能だという都市伝説がw)


アバター
2015/07/02 23:24
そうなんだ
車もわからんので戦車はさっぱり



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.