Nicotto Town



友だちの作り方

中学に入学したとき 初めての校舎 教室に入り

小学校からの友人の顔にホッとして
他の小学校からの見知らぬ顔にどぎまぎしました
あのころ どんな風に友だちを作っていただろう・・・

自分の名前を言い「よろしく〜」これでクラスメート^^
その中から友だちとして興味が持てるのは
友好的な笑顔と言葉だった気がする

素直な問いに 素直な返答
このやり取りが 純粋に心地いいと感じていた頃は素晴らしい
学生の頃の自分がいいと感じるのは そのせいかもしれない

夢を語り 恋を語り また憤りも語り合った友は
私を成長させてくれたし 励ましてくれたし
心から信頼出来た気がします

嘘をつく子も もちろん中には居ましたが
その子たちの末路は 口に出さなくても想像出来たと思う

今こそ あの時のように 
心から笑い合える 励まし合える友だちが欲しいと思うのに
こんなにも難しくなってしまったのはなぜだだろう
自分自身 何かを失ってるのだろうか なんだろう

まずはそれを探してみよう^^

アバター
2015/07/05 15:27
ゆきさん 読んでいただいて恐縮です><
     ありがとうございまぁ〜す^^ノ

     最近 おしゃべり出来なくてすみません;;
     また近いうちに お会いしましょうね♪
アバター
2015/07/04 23:10
びいさんは綺麗な文章書きますね。
いつもコーデのステキありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.