Nicotto Town



月の話 (2)

画像

壁登りのサガか、月でも建物登りしてました。

左の建物と右のソーラーパネルにはバッチリ登れましたよ。


今回はアフリカの月の話です。



ある時、天の月が兎を呼んで使いを頼んだ。

「お前はこれから地上へ降っていって、人間たちに宣言しなさい。月が死んでもまた生き返るように、人間もまた死んでもまた生き返るようにしてやる」と伝えるんだ。

兎はすぐに天から地上へと降り、人間たちを集めて言った。

「月は死んでもまた生き返るが、お前たちは死んでも生き返ることはない」

兎は月が伝えたのと全くあべこべのことを得意になって喋り天へと戻っていった。

月は兎に

「わしの言ったとおりに伝えたのかな?」

と聞くと、兎は

「はい、お言葉通り伝えました」

と答えた。

「そうか、じゃあ お前の言ったとおりに、言ってみなさい」

と言われた。兎はめんどくさそうに人間に伝えた言葉をそのままくり返した。

「ばか者、それはわしの言ったことと正反対ではないか」

月は、頭に来ていきなり棒を持って兎に投げつけた。

棒は兎の唇に当たって、唇は2つに裂けてしまった。

兎はあまりの痛さに、夢中で月に飛びつき、月の顔を手当たり次第に引っ掻いた。

このため、月の顔は、うす黒く傷がつき、兎の唇は今でも2つに割れており、人間は生き返ることが出来なくなってしまったのだ。

アバター
2009/09/11 18:50
Re:ぺんちゃん~♪さん

(1)の話と違って、完全に兎が悪役なところも比較としておもしろいですね。

月のお登りも挑戦してみてください。きっと楽しいですよ。
アバター
2009/09/11 18:48
Re:ちょこあいすさん

なんであべこべの事をいっちゃったのでしょうね。月と兎はあまり仲が良くなかったのかもしれませんねw

月のお登りは案外難しいので、要練習です。月で会えたら楽しいですね。
アバター
2009/09/11 10:23
月のおのぼりは、まだしてません、、

それにしても、面白いお話です
アバター
2009/09/11 03:35
いろんな月の話があるんですね✿
面白いです^^
兎はどうしてあべこべの事を伝えちゃったのでしょう。。。

月でもお登りとは^^
さすがです✿ 今度月に行った時に お会いできるといいですね✿
アバター
2009/09/11 00:31
Re:ノポピーキララさん

前回と違い今回はマイナーなお話を持ってきてみました。

早く月に行けるといいですね。その時は是非登ってみてください。
アバター
2009/09/11 00:30
Re:CRYさん

そうですね、様々な国で色々なはなしが伝わっていて、面白いですね。

勉強にはならないかとwたぶん使う機会もないんじゃないかな?
アバター
2009/09/11 00:28
Re:たんぽぽ さん

新月から満月までを成長 満月から新月を老いと死とする考えはわりとポピュラーですね。

何度でも月は蘇るので不死であると考えたのでしょうね。

建物を登るコツは、止まりたい場所の上でクリック連打すると止まりやすい気がします。
アバター
2009/09/11 00:25
Re:にゃんぴちさん

昔、ウサギを飼っていたことがあります。モサモサ葉っぱをかじるところは、本当に可愛いですよね。

動物を使って、あの建物に登ることは出来ます。止まるのがちょっと難しいんですけどね。
アバター
2009/09/11 00:23
Re:はなちゃん

なんだかんだで、2人とも屋根にもソーラーパネルにも登れていましたよね。お上手です。

出っ歯が可愛いんですよね、あの唇から飛び出たのが。
アバター
2009/09/11 00:13
物知りですね~~@@

このお話しは初耳でした!ありがとう♪

まだ、月に行ってないので、行ったらぜひ試してみよっと^^
アバター
2009/09/10 21:14
外国の月の話面白いですね。

勉強になります

アバター
2009/09/10 19:03
アフリカの方々はそいう風に理由を考えたんですね。
いろんな考え方があって面白いです。
月の建物登れるんですね。
途中までで引っ掛かり、あきらめていた。
次頑張ります。
アバター
2009/09/10 09:23
あの唇が物を食べているときかわいいんだお~(^^♪

あの建物にも登れるのねん♪
アバター
2009/09/10 03:17
写真本当に良く撮れていますね^^
ロケットもバッチリ入ってますし(*^^)v
思うように動けなくて月は大変でした(^^ゞ
私も練習しますねp(*^-^*)q がんばっ♪

うさぎの唇を想像するのにかなり時間がかかりました ポリポリ (・・*)ゞ
確かに割れてますねo(*^▽^*)oあはっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.