Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日は戦争ゲームで1日遊びました。


兵隊の不思議

火力と数。

それが全て・・・そう思っていたら。

ゲームの世界でそれでは駄目ですねぇって駄目だしをくらいまして。

自分が大切にしていなかった、2等兵たちを戦列に戻すと。

戦力が3倍にも6倍にもなりました。

強い火力を守る優秀な2等兵がいてこそのスター。

人生も同じではないでしょうか。

今、あなたもボクもわき役を演じているのかもしれません。

しかし、わき役がいないと、スターは輝かないのです。

わき役あってこそのスターであり、スターあってこそのわき役。

今自分に与えられている役はたぶん、あなたの望んでいる役では無いかも。

そもそも完全で完璧な存在であるあなたが。

思い通りにならない、不自由さを体験するために生まれて来ているのだから。

そう考えると人間はとても不思議な存在だと思います。

今日、こんなブログ書いてますけど。

親戚の祖母の従妹様がお亡くなりになられて、御通夜のご馳走を頂きました。

「先に行ってるで」と、声が聞こえた気になりました。

どこへ?と、思われる方もおられるかな。

ボクは還る場所は1つだと思っています。

白い光の元へ。

蛍光灯で白色が多いのもそれと関係があるのかもしれません。

起きて電気をつけて、白い光を見ると

ボクは落ち着きます。

夜の街灯の灯りの白さにも落ち着きます。

白い光がまるで雨のように流れ落ちてくる姿をイメージする事もあります。

死んだ後、白い光に出会うと・・・

懐かしさとやさしさに涙を流すかもしれません。

そこには全てがあります。

あなたの前世の記憶もあります。

あなたがボクと同じように何らかのきっかけで、白い光にアクセス

・・・できればいいですけど・・・

意識してアクセスできるわけではありません。

感謝したり。

白い光の事を思い出した時につながります。

ボクはレヴァテと呼んでいます。

レヴァテは何も裁かない。

滅しない。

万物の繁栄を願っている。

つまり、共存する。

この感覚を持つと、肩の力が抜けて

物事がうまく運びます。

何故なら本来の自分に戻るからです。

あなたも神様、私も神様、みんな神様。

そして思い通りにならない事を体験しにやってきた。

その中で、本来の自分に戻る。

裏ワザみたいなモノです。

レヴァテは何も裁かない。

滅しない。

万物の繁栄を願っている。

あい







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.