Nicotto Town



それだけ進化したってこと??

「”できるだけたくさんの物を食べて なるべく動かない生活をする”

という行いは 生物としては正しい行いであり 本能に刻み込まれた

行いなのだ」という考え方があるのだそうな☆


「次の栄養補給がいつになるのかが保証されていない状態であれば

食べられる好機には食いだめするのが正解であるし 無駄に動いて

体力を消耗してしまうといざ危険が迫った時に逃げることができない」

というような説明が為されているようです☆


もちろん ”食べ過ぎ&運動不足” を奨励しているわけではなくて

当然【その本能的な行いから離脱せよ】と説いているわけですww

http://www.huffingtonpost.jp/yukimi/social-disease_b_7709582.html?utm_hp_ref=japan-lifestyle




その語る所にどれほど共感できるかはともかく 眠れぬ夜にこの様な

文章を読んでおりますと

『世の中には 実にいろんなことを考えてる人がいるもんだなぁ』

と 妙にしみじみしてしまいますというだけのお話でございました☆

アバター
2015/07/15 01:58

美味しい白米を食べる為に育てる。

美味しい野菜を食べる為に育てる。


美味しいものを食するため・・・・
本当は単純なことなのかもしれませんね^^;;

アバター
2015/07/10 01:40
ナマケモノみたいな生活が一番かもしれないですが、
人間がそれをするとかえって健康に害する気がします。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.