Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホ・オポノポノと引き寄せの法則


ホ・オポノポノって一時流行していました。

ボクは今でも続けていますけど。

自分探し(過去の黒い部分を笑いに変える)をしてエネルギーを流すのってホ・オポノポノに似てるなぁって思いました。

過去の何かがあなたのエネルギーを停滞させているとして・・・それを元通りに流してやると・・・

引き寄せの法則が通常通り営業されるw

つまり、あなたの望むモノが全てやってくる・・・かもしれません。

まあ、それはさておき。

ホ・オポノポノは自分探しとはちょっと違います。

あなたは停滞している原因を知る事はできません。

「分かろうとしない」事が肝要です

そう、表面意識(起きている時の意識全て)では決して分からないのです。

余談ですが、ほんとに仲の良い夫婦とは・・・

「私は妻と50年過ごして来ましたが、私は妻の事が分からないし、知らないのです。ですからいつも新鮮な気持ちで妻とは会話しています。妻にはほんとに感謝しています。私を支えてくれた事に」
「わたしは夫と50年過ごして来ましたが、わたしも夫の事は分からないし、知らないところが多いのです。ほんとに夫とはいつも不思議と新鮮な気持ちで会話をしていますわ。夫には感謝しています。知らないわたしを支えてくれた事に」

・・・と、テレビのインタビューで堂々とお答えになった夫婦二人。それもお互いの仕事場から。

まるで申し合わせをしていたかのように似たような台詞には驚きました。

 ですから・・・「分からない、知らない」というのは恥ではなく、そこから始めてきたのだから。そこへ常に戻って行く。それでいいのだと思います。

 世界を複雑に考えず、シンプルに考えてみましょう

 何か感情が湧き上がって来たら

 ありがとう、愛しています、ごめんなさい、許してください。

 これだけです。

 感情の動きがある時が、ウニピピリと会話している時です。

 そう、あなたの潜在意識と会話している時です。

 そこにあなたを停滞させてきたエネルギーがあるのだと思います。

 エネルギーを解放してあげてください。

 どんな人間にも奇跡を体験するチャンスはあります

 あい
 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.