Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


夏になるとたべたくなるのも


最近 一日一個 梅干をたべます
紀州のふっくらした梅を塩分抑え目 ハチミツがはいっていたり
まろやかな梅ですが 苦手でした 
続けてたべてるうちに (๑・ิܫ・ิ)すっぱさもさほどでもなくなり

最近はスダチやレモンを魚にかけたり ぽん酢もよく食べるように
なりました
胃腸があまり 丈夫じゃないので ビオフェルミンS 人には人の
乳酸菌という薬を常備してます

この暑さ 今年はちょっと早いんじゃないかと・・食中毒も心配だし
衛生と清潔に気をつけて のりきりましょう

アバター
2015/07/17 11:02
好みかなり変わりますよね 私はネギぎらいで 長ネギが生が特にダメで
お蕎麦も なんでもネギ抜きでした
一度おそばにネギをいれて挑戦 おそばってこんな美味しいんだと
お蕎麦もネギも食べれるようになりました

不思議ですね
はやく梅雨明けるといいね 台風の速度が遅くて心配してました
速く通り過ぎてくれますように
アバター
2015/07/17 10:33
梅干って、子どものころ大嫌いだったんだけど 美味しいよねぇ。
最近はいいなぁって思ってまぁす。
梅干も、子どものころと比べて美味しいやつ沢山出てるものねぇ。
すだちいい!!
食事の好みって、年齢とともにかなり変わりますよねぇ。
夏バテって、全然経験ないんで 食欲低下もなくって・・・夏だから 余計にステーキとか食べたくなるっていう・・・
お互い暑い夏を乗り切りましょ~。
台風過ぎたら梅雨明けかなぁ~って今からワクワクしてまっす。
アバター
2015/07/15 16:00
梅干し、私も好きです~(*・ω・*)ポッ
アバター
2015/07/13 23:49
イイネありがとう^^
アバター
2015/07/13 01:29
ソトッチさん 鶏好きなんだ^^ たまにたべるケンタッキーとか からあげ丸ごと揚げてる
お店があって そのから揚げ定食が おかずにはならないな・・といいながら やっぱりから揚げは
ビールがいいですね

糖質0というビールもあるし 糖質とりたくなければ ハイボールでカンパイ



アバター
2015/07/13 01:26
Qさん 海外へ行かれると昔は日本食の食材や調味料はてにはいらなかったといいますが
今は なんでもそろうみたいですね 

おにぎりには 夏は梅ですね~^^
アバター
2015/07/13 01:11
( ・ノェ・)コショッ  夏は関係ないよ・・から揚げ?・・手羽先w

 (・θ・)ピョピョねw
アバター
2015/07/13 00:51
梅干しは、薄茶色のはちみつ梅が好きです^^
すっぱいもので唾液が良く出ると消化を助けてくれますね♪
アバター
2015/07/13 00:21
お袋の味ですね・・・うちの旦那は ウィンナーとか 卵焼きとか 魚肉ソーセージが
母の味だそうですww簡単でいいけどw
アバター
2015/07/13 00:12
梅干しは結構好きだなぁ・・・^^
昔は家でお袋がよく作ってたっけなぁ・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.