Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


カラー黄色で2位⌒✿

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/07/07 ~ 2015/07/13
順位 大きさ
2位 カラー【黄】 1.79cm

ほんとーに久しぶりのお立ち台です^^

それもこれも訪問してくださる皆様のおかげ⌒✿
いつも訪問ありがとう


*****************************************
本日のおようふく
お気に入りの金魚のゆかた2009年版とおそろのうちわ。





3日前の浴衣出勤日のダメージがまだあって
(暑かったのよ……クーラーあまり効かない部署だし)
朝起きるたびに腰が痛いです。
しょうがない、ちびちび水のんで癒します。

母はあいかわらずで、昨日話しておいたことを
今日は忘れてて、同じことを聞きに電話します。
また最近肝臓が悪いみたいで
疲れてしょうがないようです。

通院とかで一緒にでかける事は多いのですが、
あまり家のことを手伝ってあげられないのが
かわいそうかな……。
(うん、でもまだ元気な父ががんばってるし)
数年のうちに実家に帰るようかなぁとも思いますが
その辺は弟とも相談だな……。

とりあえず、自分は今日の仕事をがんばろう。うん。

アバター
2015/07/15 10:54
前の日に言ったことを忘れても、それを聞こうと電話してくるうちはまだ大丈夫。
それがだんだん、電話もかけられなくなり、世の中すべてに興味がなくなります。
そうなる前に、そしてお父様がまだ元気なうちに、帰ってあげた方が良いのかもしれません。

姑はまだまだ元気で、認知症ではないけれど、
それでも時々、ケータイの使い方がわからなくなったり、
何度も食べたことがあるものを「初めて食べる」と言ってみたりします。
ただそれだけのことでも、世話している方はなんだか疲れが出てしまうのです。
介護の疲労は大きいですよ。一人で何もかも、というのは精神的にもツライ。

弟さんとよく話し合われてください。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.