Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


砂利 池の掃除

庭の池は枯山水なので砂利がしいてあるだけの池。
私が剪定した時、枯葉が多数、砂利に落ちたから掃除しろと祖母がうるさい。
ところが砂利の上の枯葉は細かく砕けているし葉っぱだけ拾うのは難しい。
それで私は「台風で水が入ったら掃除する」と言っておいた。
本日、台風で大雨だから枯山水の池は雨水でいっぱいになった。
余程の大雨でないと、この池に水が入る事は無い。
池の形はしていても枯山水なのでコンクリートと岩との隙間はいくつもある。
雨が降ったそばから、どんどん水が出て行くので水が貯まることは稀。
台風級の大雨でも降らないと池にはならない。
早速私は雨の中、水に浮いた枯葉を集める事にした。
水でも入らなきゃ、こんな細かいゴミを回収できるわけがない。
長靴で突入すると水深が深いので思いっきり水が入ってくる。
長靴は用をなさない。
安物のカッパを着て浮いているゴミを全部回収したけど、このカッパも水が浸透してきて多少濡れた。
浮いたゴミは大体全部集められた。
バケツ一杯あったのだから結構な量だ。

アバター
2015/07/18 13:06
お庭に池有るのですかお家相当広いんですね?
アバター
2015/07/17 13:11
暑いから、どうという事はありませんよ
アバター
2015/07/17 09:59
働き者のさゆちゃん お疲れさまでした♪
もう ビシャビシャだねっww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.