安倍総理屁理屈はお辞めなさい!
- カテゴリ:ニュース
- 2015/07/18 13:04:05
昨日安倍総理は新国立競技場を見直すと発表それはそれで良いです。
安全基準を確保しそしてオリンピックだけでは無くオリンピック後の数十年を
見据えてスポーツ選手が安心してスポーツ出来る環境にするのならば
それもやむを得ないでしょう。
しかし私が気に入らないのは会見内容です。
正直これでは民主党議員と同じ事した言い訳です。
そしてこの行動に至ったのは極めて簡単です。
.韓国のクレームさせたまま文化遺産登録してしまった。
.新国立競技場の設計で国民に不安を与えた。
.安保法案可決はしたが殆ど強引国民に納得所か野党すら納得していない。
まあ外部で負け惜しみ言う民主党も民主党ですけども…
結局この三つの支持率低下に繋がる要素が一編に来てしまいましたが為に
最も修正が効く新国立競技場の設計見直す事で支持率低下を最低限に
阻止せざるを得ない状態に陥った訳です。
って言いますか三つの内これしか修正出来ませんけども…
しかしこの日の安倍総理の会見内容はただの屁理屈述べただけです。
目的が丸見えです小泉純一郎がかつて貴乃花親方最後の優勝の言葉
郵政民営化推進のパフォーマンスの時の様に白々しいです。
判りません物どう試行錯誤しても国民にしわ寄せが来てしまいますけどもね。
妖刀さん今のやり方したら駄目ですねまあ後任も居ないしどう次は転びますか…
デザインがどうとか、金額が高いとかって。
国民にしわ寄せがないようにって思う。
屋根はそんなに重要なのかな・・