Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


かき揚げ



今日のお昼は、お仕事で天ぷら作りました!!
エビとかキスとか定番のほかに、かき揚げも。

玉ねぎ、人参、しらすのかき揚げでしたが・・・
結構美味しかったかも♥


ところで、かき揚げってどんな材料のが好き?
うちの定番は、玉ねぎ&桜エビか、ゴボウ&ニンジンなんだけど
余っていれば、枝豆&コーン、水菜&桜エビ&ニンジンも好き♥♥

レパートリー増やしたいから、
皆さんのおススメ教えてねん♪


でもね。
天ぷらのネタで、1番好きなのは、実はちくわです!!(≧▽≦)

アバター
2015/07/24 17:03
偶然にも ちくわ持ってきたwww
ここではみられないので、伝言コーデでみてwww

桜エビのかき揚げ好きで、年に一度のお楽しみで、由比に食べに行ってる~♬♫♬
自分では…作ってないな~ 家で揚げ物は卒業してる状態よ。(〃゚艸゚):;*。プッ
アバター
2015/07/20 23:25
私も天ぷらで一番好きなのは、ちくわです(*ノωノ)❤゛
磯辺揚げに目がありませんΣ(ノ∀`*)

かき揚げは‥野菜色々がやっぱり美味しいですね。
紫蘇を混ぜてさくっと揚げるのが好きです^^
アバター
2015/07/20 13:16
(*^_^*)<こんにちは♪
かきあげ大好き~~(実家か外食でしか食べたこと無いけど)。
かき揚げ丼になってるのも大好き♪
桜えび入ってるのも好きですよ♪姫様一人うちに欲しいわ(*´ェ`*)

ちくわ!!
うちの旦那さんと一緒。
磯辺揚げ?とかいうのが好きみたいです。
アバター
2015/07/20 07:51
滅多に作らないけど、玉ねぎ&人参&桜えびのパターンが多いです。
うどんやおそばにはかき揚げが1番合うと思っています♡
アバター
2015/07/19 21:29
かき揚げおいしいですよねo(*^▽^*)o♪
うちでは玉ねぎとニンジンとごぼうが多いですが、
皆さんの章姫さんのブログやコメントも読んで、
いろいろあるんだな~と思いました!
食べてみたいです❤
アバター
2015/07/19 19:13
家の定番はゴボウ&人参、桜海老&玉ねぎ、コーン&枝豆&サツマイモ
が多いですね。シラスや青海苔やシソなども入れたりします。
南幌と言う所があるんですが、キャベツ天丼が凄く有名で
その名の通り、キャベツのかき揚がご飯の上にドーンと乗っているんです
食べた事は無いのですが、一度食べてみたいと思っています
かき揚げ大好きなので、食べたくなりました^^



アバター
2015/07/19 13:40
小さい頃から 胃が丈夫ではなかったらしく
てんぷらを食べると リバースしたりしてました;(ごめん><)
大人になってからは 揚げ物は自分ではしないです。
でもてんぷらうどんとか コロッケとかは たまに食べたりするな~。
なので、章姫さんのお役には全然立たないんですけど
なんか美味しそうな題に惹かれて書き込みwww
アバター
2015/07/19 13:04
章姫さんの揚げた天ぷら、美味しいでしょうね♪
お仕事で天ぷらを作ったとなると大量に揚げたことかと。お疲れ様です^^
祖母が生きていた頃はサツマイモの天ぷら、ニンジン天、かき揚げなど色々作りましたが、今はめっきり作らなくなりました。作った中で一番好きだったのは明日葉の天ぷらです。
明日葉の葉4枚くらいを形状そのままで揚げるのでパリパリっとした食感も最高で美味しかったです^^
明日葉は都会のお店ではあまり売られてないようですが、もし見かける事があれば是非。
アバター
2015/07/19 11:57
かきあげおいしいよね❤

にんじん&ごぼう&玉ねぎは必ず揚げます~。
何かの本で読んだレシピで大根餅&鳥肉もやってみたらおいしかった!
天茶とかにするなら小柱&三つ葉かなぁ。
枝豆&かぼちゃ&玉ねぎもおいしかったよ(๑´ڡ`๑)

ちくわ天はもちろん磯辺揚げでお願いしま~す!
アバター
2015/07/19 11:07
私は静岡出身なので、東京に出てくるまではかき揚げと言えば
桜海老・ニンジン・玉ねぎ・三つ葉 の具材しか見たことがなかったので
桜海老の天ぷらのことを、「かき揚げ」と呼ぶんだと信じて疑いませんでした!?。

それが東京に出て来て、お店でかき揚げを頼んだ時、
ホタテが具材の天ぷらが出て来てしまい
「これはかき揚げではない>_<」と憤慨すると
周囲にこぞって、「かき揚げでしょ~~!!!」と突っ込まれ、
桜海老の天ぷらのことを、<かき揚げ>と言うのではなく
料理方法の名前なのだと知った記憶があります^_^;

なので、「かき揚げ」と言えば勿論、桜海老が一番ながら、
ホタテ・コーン・椎茸・玉ねぎ のかき揚げもかなり好きです(*^_^*)
天ぷらの中では、玉ねぎの天ぷらが一番好きです~ \(^o^)/

ちなみに、一番驚いた天ぷらはアイスクリーム\(◎o◎)/!
お食事会のデザートだったんですけど、
まるで爆弾のような真ん丸の天ぷらが出て来た時には
見入っちゃったことがありました!?。
アバター
2015/07/19 09:59
こんにちは^^かき揚げおいしそうですねwww
ここ最近食べてない…
暑い中揚げ物は大変だったのでは??

私は定番?のやつが好きです~玉ねぎ、ごぼう、ニンジン…桜えび^^
あ~~ちくわ美味しいですよね(≧▽≦)
一番はエビですかね~♪
アバター
2015/07/19 00:13
お子ちゃまなので枝豆&コーンええね~ლ(´ڡ`ლ)
ウチは海老・イカ又はたこ・玉葱・が好きって普通だね。。。青のり入れるのも好きかも~

長芋をすったのに海苔を撒いて揚げたのも好き~

でもかき揚げは食べるの好きだけど作るの苦手なのだわ~><:エエ~ン
アバター
2015/07/19 00:01
今日、ちくわ天を揚げたよ^^
あと「かしわ天」も揚げた。

鶏のモモ肉を一口大に切って、塩コショウしっかりめにして
天ぷら粉で揚げたの。

ウマウマだったよ♪

かき揚げは、材料うちと一緒だ^^
アバター
2015/07/18 22:14
かき揚げ桜海老も好きだけどむきえびやちくわ、たけのこ、レンコン
春菊、わかめ、長いもなんかも入れちゃいます^^
特に好きなのは枝豆とえび長いものかき揚げです^^
新タマネギたっぷりのも美味しいね!!
かき揚げではないけど高野豆腐を甘く煮たものを水分を少し絞って
衣つけて揚げます^^栄養もあって美味しいですよ^^
アバター
2015/07/18 19:14
こんばんは♪

私はさつまいも&かぼちゃが好きです♪
ちくわも青海苔が入ってるのがおいしいです!

かき揚げは近くで売ってるのを買ってきちゃうのですが。
玉ねぎ、にんじん、あとかぼちゃの千切りだったり、なんかその時々でいろいろはいってるような?
特にこれでないと!はないのですが、桜海老が入ってる方が、おいしいと思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.