Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


これもブレンドすると・・・



あぢぃのだよ(;´Д`)

今日は天気がイマイチだったけど、
それでも湿気がすごくて、かなり汗をかいてしまった!!

私は頭皮があまり強くないみたいで、
頻繁に頭を洗うと、シャンプー負けして逆に痒くなるので
冬なんかは1日おきに洗ってるの。

でも夏はそうもいかないよね。
臭いも気になるし。

地肌に優しいというシャンプーを少量使ってるけど
汗とか皮脂がすごいらしく、夏はなかなか泡立たない。

そこで、前の勤務先である病院でもらった
病人用シャンプーも併用してみた。

最初に病人用シャンプーで軽く洗って、
泡立ちやすくなってから、いつもの愛用のシャンプーを使って2回洗い。


最近、かなり汗だくになっても、頭が痒くならないなーと気づいた。
ついでに、汗臭さも気にならない。
私の鼻がバカになったわけじゃないよ(;´∀`)
だって、体臭・・・というか、身体の汗臭いのは気になってるもん( *´艸`)

やっぱり病人用って身体に優しいものでできてるのかな。


しかし!!
今はいいけど、これなくなったら困るなあ。
業務用だし、通販とかで取り寄せできるかしら。

汗臭さとか、頭の痒みで対策立ててることってある??

アバター
2015/07/24 23:07
近所のドラッグストアで買ったボディソープ、
ちと高めなんだけど(でもネットだと1200円位かな)
なかなか良いよ^^

「薬用ボディソープSENRI(煎利)」

緑色のボトルに入っているので見掛けたら試してみて♪
洗浄・除菌・防臭に効果あって、洗い上がりサッパリだよ。
アバター
2015/07/24 22:44
なるほど・・・
ベビー用とかなら、スーパーに売ってるから、少しお安いかも?

においはきになるよね。
いいにおいのシャンプーを選んで買っちゃいます。
アバター
2015/07/24 22:33
乾燥が酷いとやたらと頭皮にかゆみがでますね><
掻くと赤くなって炎症おこして痛くなるって感じの
繰り返しですね。。。
サロンへ行ったときに相談してヘッドスパで毛穴の汚れを
綺麗にしてもらったらマシになったよん!!
で、血行を促進するローションみたいなのつけて
マッサージしてるよ~^^
自分でしても気持ちよくないね~><
自分へのご褒美でヘッドスパ。。。
気持ちよくて毎回爆睡~~~^^
ホント最高!!
アバター
2015/07/24 20:14
アトピー用のシャンプーとかどうなんでしょうね???
アバター
2015/07/24 16:50
わたしも頭皮の乾燥とか赤みの出る痒さで悩んでいて
行きつけの美容室で、おすすめのシャンプーに変えたら治ったんだよ~。
ラ・アネリーブっていうやつなんだけどわたしには合ってたみたい❤
これ香りがほぼないので、好みの香りのトリートメントとも併用しやすいの。
今はアウトバストリートメントと一緒に使ってます(๑→ܫ←๑)
アバター
2015/07/24 13:30
生協で買った 柿渋入りの使ってみました。
シャンプーもボディシャンプーも 余計な香りが残らないので
湯上りにお気に入りのコロンやボディローションを楽しめます。

シャンプーも良かったですよ。ただ逆にこちらは香りが残ってほしいな~と思ったので
今 香りのいいシャンプーを模索中です(。◠‿◠。)
アバター
2015/07/24 13:14
(。☉ω ⊙。lll そぅちゃも 時々 頭の匂(臭)いが・・・
アバター
2015/07/24 09:24
こんにちは^^

敏感肌さん用のシャンプーとかも出てますが、使ったことないです…(お高いしw)
家族でメリットのリンスインシャンプー使っておりますw
シャンプーとリンスは別々に使った方が効果は高いのかな…と思いつつ、
1回で済むのが楽チンなもので…^^
アバター
2015/07/24 00:51
確かお風呂に重層で体臭予防になるとか~

ウチはハーブシャンプー(泥&ハーブ)で体とか髪とかたまに洗うよ~
あと オーガニックオイルにアロマを入れて髪に付けています
シャンプー前にオイルで頭皮をマッサージもするよ
アバター
2015/07/24 00:28
そうそう~・・・曇ってても湿気すごいと汗かきますよね・・・。
私はなぜかいつもウエスト周り(特に背中側)が汗かきます。(゚Д゚)ハァ?って感じですよね。
ベルトとかしてたら、汗多い日だと着替える時に裏から見たらベルトの形に汗かいてるんです。おかしいですよ。
それ以外はあまり汗をかかないので、夏はウエストマークする服を着ないようにして、こっそり汗かいてます。
アバター
2015/07/23 23:29
シャンプー・コンディショナーは余り、気にしたことがないものの
美容師さんから、「髪の毛も睡眠中に成長するから寝る前に洗って!?」と
言われて以来、朝シャンは止めました!?。
そうしたら朝、いい加減に乾かして出掛けてしまう為に跳ねていた髪が
落ち着いてビックリしています!?。

また、毎日のシャンプーで髪の毛が傷んでいる人は
1日おきに塩シャンプーにするといいと
先日、NHK・「朝イチ」で放映していました。
塩歯磨きがいいのと同じようなかんじですよね(*^_^*)

汗臭さと言うか体臭-中でも、私の場合は脇の下が気になるんですけど
体臭を体から改善したい場合は腸内環境を整えるのがいいと言われたことがあります。
特にめかぶが効果があり、腋臭にも効くと言われてから
なるべく毎日、食べるようにしています(*^_^*)
アバター
2015/07/23 23:11
湯シャンをするようになって半年以上経ちました。
今は椿油をつけて揉み洗いをしています。油が油を溶かすみたいで、私には合ってるみたいです^^
という訳で、シャンプーは買わなくなりました。
体臭って指摘しづらいことを承知しているので、相方さんにチェックしてもらっています。
一度もダメ出しをされたことがないので、信用しています^^
アバター
2015/07/23 22:30
頭皮の臭さが無くなることはないと思うけど、香りの良い
流さないトリートメントを付けています。柑橘系の爽やかな
香りのはずだけど。。。自分で嗅げないからわからないわ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.