Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


レオン この映画はほんとに何回も見たw


まずロードショーで見たような気がする。

映画館では見なかったなぁ。当時はそれほど映画狂いはしてなかったから。

それからレンタルで、また見た。

・・・まあ、普通は2回ぐらいでしょw普通の人はw

そこからボクは・・・友人の家へ行くと・・・

「おもしろい映画を仕入たんや」と、言われて、レオンw

「これ見るか、実はすごい気にいっとるんや」と、別の友人・・・またもやレオンw

ええ、友人たちとあきるまで見る事6回・・・

合計すると8回ほど見てます。

それほど見たにも関わらずあきなかったw

今でももう一度見てみたいぐらいだ。

レオンを見て・・・受け取ったメッセージは・・・

非日常と日常の境目なんて、ほんとは無いんだよ。

って言うメッセージ。

だからラストの見方も人とは違う感じになっている。

少女は日常へ戻って行くんじゃない。

境界の無い世界へ戻って行く。

ボクは今、ほんとに恵まれている。

そう、映画を見た時は思った。

今ボクたちは平和な世界で非日常を映画で見るという贅沢を授かっている。

しかしながら、非日常の世界を「日常」として生きている人たちだっている。

上か、下かでは無い。

ボクたちは1人ひとりが舞台俳優だ。

それぞれが尊い。

少女も

少女を守って死んだ男性も

あい

アバター
2015/07/24 19:37
そかー。現実って、わたし個人単位での世界はとっても狭いけど
世界はひろくてつながっているんですもんね~
どこからが非日常なのかなんて線引きはなかったですね
いいことを教えていただきました。ありがと。
私の舞台の世界観を、ちょっと変えたいんですけど、監督は自分



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.