Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バトル オブ シリコンバレー

http://s2.gazo.cc/up/32046.png
映画バ トル オブ シリコンバレー ではアップル創業当時の歴史が再現されるのだけど。
アップルはガレージ創業だったという伝説がある。

http://gigazine.net/news/20141205-wozniak-debunk-apple-story/
ウォズニアック「Appleはガレージで創業していない」
ジョブズとウォズニアックはアップルを創業したが、長年アップルはガレージ創業だったと言われてきた。
ところが実際にはガレージは在庫の積み込みに使ったぐらいでappleマイコンの製造は室内で行われたらしい。
だったらガレージ創業だと言い出したのは一体誰なのか?
アップルの創業者はジョブズとウォズニアックなのだから、ジョブズがいい加減な伝説を作ったと考えるのが妥当だろう。

それにしてもガレージ創業が嘘なら嘘だと、もっと早く言って欲しかった。
映画バ トル オブ シリコンバレーのような作品が想像で
「ジョブズがガレージでマイコンを製造しているシーン」などという有りもしない歴史を撮影した事は間違いだったわけだ。

アバター
2015/07/28 07:06
新しいMacBook‎はコネクターが一個しかないのでユーザーは困っている。
それがアップルの真実でしょう。
パソコンが壊れたら利用者は修理業者に頼むか自分で修理するか。
ところがmacは基本的にはメーカーしか修理できない。
特別壊れにくいパソコンでもないしmacは厄介な存在。
アバター
2015/07/28 02:30
いったい何が真実なんでしょうね
アバター
2015/07/27 23:51
ジョブズってイケメンでチャらくて結構作ってる感じあるよね
信者作るってすごいってはっきりわかんだね
アバター
2015/07/27 23:01
ドキュメンタリーにも ディレクターがいます。

メディア神話

怖いぞ 怖いぞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.