Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


曇のち雨

外が暗くなってきたので天気を調べることにした。
今日の関西の天気は~と検索していると、いきなり降雨。
降水確率40%といいながら土砂降り。
室温31度だけど慌てて窓を閉めた。
暑いのでクーラーの出番。

昔、会社の球技大会で天気が悪いのに強行開催したところ
昼食中に集中豪雨に見舞われた事があった。
これは、さすがに中止だな と予測したけども駐車場には車が何十台も駐車してある。
「中止だから帰宅してください」となれば細い道路は大渋滞になるだろう。
私は一人だけコッソリ帰る事にした。
集中豪雨はさらに過激になり、運転するのも困難なほど雨が叩きつけた。
球技大会を強行した連中は、どこで天気予報をチェックしていたのだろう。
「昼から天気は回復するとの情報です」などといい加減な事を言っていたけど、実際には集中豪雨で昼飯どころじゃない。

アバター
2015/07/29 02:10
管理職の都合があるのだろうけど会社の結束を高めるとか言いながら三菱電機は
正社員、契約社員、派遣という階層がある。
度々放送等で「我々の仲間~さんが立候補しました」などと言っていたけども仲間っていうのは正社員グループの話で契約社員、派遣には何の関係もないよね と思っていた。
アバター
2015/07/28 23:30
まだまだ真夏だけど「女心と秋の空」というようにお天気は変わりやすいのよ
大変な球技大会になりましたね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.