Nicotto Town



いつかの果て&水曜日の子続報


プラネタリウムで流れていた
神田沙也加さんの「いつかの果て」
どうしても我慢できずにアマゾンで購入しました
明日届くので楽しみですね!

https://www.youtube.com/watch?v=ZNbyhaZBsIM
この曲です^^


さて昨日は毎週水曜の遅い時間までのヘルパーでした
帰りにはいつもの道をとぼとぼと
日が暮れて暗くなっていました
水曜日の子がいる道を歩いていると
道路脇に寝ている黒い塊がww

近寄ってみると水曜日の子じゃないですか!!
涼しくなってアスファルトの上で寝転がっていました^^

近くを人が通りすぎても動ずる事もなく寝ているので
そっと近寄ると逃げ腰体勢にw
顔を見るとやはり可愛い顔がこちらを見ています

通り過ぎ近寄ろうとすると逃げ腰w
せっかく涼しい所でのんびりしているので
邪魔しては悪いので未練たらたらで帰路に着きました

ずーっと会えていなかったので私を忘れてしまったかな~
あまりに暗くて写真は撮れなかったですが
安否がわかって安心しました^^

確かに日中の暑い時間には日向にいる事は考えずらいですね~
やっぱ涼しい所でのんびりしていて
日が暮れると広いところに出てきているみたいです^^

アバター
2015/08/03 19:39
>いちいさん
野生の知恵とでも言いましょうか
今の人間には真似出来ないかもしれませんね~

暑い夏は日が暮れてからのんびりする姿が良く見られますね^^
道路脇に寝ていた水曜日の子も大丈夫かな~と心配なんです><
アバター
2015/08/03 19:32
暑さから逃れる場所、寒さをしのぐ場所、猫たちはちゃんと色んな場所を知ってますね。
この時季、夜はよく駐車場や道路のアスファルトに転がってますね。
道路の真ん中で寝てたりするので、ハラハラする時も。
アバター
2015/08/01 17:13
>雅さん
おおお ベランダで遊んでいるんですか!!
猫は写真撮るのが難しいですよ^^;
慣れてきて触れるようになれば写真も撮れますよ^^

はい!本当に安心しています^^
アバター
2015/08/01 15:06
猫ちゃんも暑いですよね~w
最近我が家のベランダで猫ちゃんが遊んでますw
ぷくぷくの猫ちゃんでいつか写真を・・と思いながら今だに撮れないという・・
水曜日の子も元気そうで良かったですね♪
アバター
2015/07/31 19:44
>あきさん
はい^^ 本当にかわらず元気そうで安心しました^^
今の時期は夕方からがにゃんこタイムですよね~

夕方のアスファルトなら、生温い暖かさでしょうから
猫には好きな温度かもしれませんw
アバター
2015/07/31 19:42
>あーるさん
日中の暑い時間に散歩させられる犬もいますね
あれは本当に可愛そうですよ><
アスファルトの温度は気温よりも暑いですからね^^;

水曜の子の続報をお楽しみください^^
アバター
2015/07/31 19:41
>ごまさん
気にしていただいてありがとう^^
私もやっと会えて安心しているんですよ^^
いまだに性別不明で名前は保留です><

最近は夕方から日陰でのんびりしている猫をよく見かけますよ^^
アバター
2015/07/31 13:49
水曜日の子、元気そうでよかったです^^
やはり暑いので涼しい時間でないと表には出てこないかもしれないですね^^
ちょっと暑すぎるこの頃ですので^^;
アバター
2015/07/31 06:15
そうですよね~
まだ暑い時間に散歩させられてる犬が可哀想だなと思っていたのでした。
猫も暑すぎて道路を歩けないんでしょうね。

とりあえず生存確認が出来て一安心です(*´▽`*)
アバター
2015/07/31 00:49
おおおおー
水曜日の子気になってましたよ。
名前決まったら教えてくださいね。

素敵な猫さんがたくさん周りにいていいなぁ~
アバター
2015/07/30 21:56
>ルビーモールさん
はい、私もサンシャインで見たプラネタリウムで初めて味わった感動でした
プラネタリウムというより360°スクリーンの映画のようでしたよ!!

猫ってそうですよね^^
冷たい涼しいは苦手で、生温いが丁度気に入っているみたいですよね^^
ルビーさんのところにもそんなに可愛い子がいたんですね^^

本当にここには書きこめませんでしたが、とても心配していました
車の通りが多い道2本に挟まれた場所でして
気が気ではなかったのです
でも賢い子のようで安心です^^

アバター
2015/07/30 21:51
>ゆっきー
この歌が流れたプログラムはニュージーランドの大自然とそこで見られる星空がテーマになっています
あの素晴らしい光景とこの曲、是非ゆっきーにも見て欲しかったな~

水曜日の子、毛並みも変らず綺麗で元気そうでしたよ^^
とても安心しました^^
アバター
2015/07/30 21:50
>ひよ莉さん
あのプログラムはちと特殊でして
東京でしか上映されないかもです^^;

沙也加さんの曲はすべてがすべて気に入っているというわけではありませんが
私の購入したアルバムには少なくとも2曲は気に入っている曲があります
実は沙也加さん単体での歌はあまり知らなくて、TRUSTRICKというユニットを組んでから
気に入った曲が出てきたのです。
でも基本は沙也加さんのボーカルなので、歌声には惹かれる物がありますよね^^
アバター
2015/07/30 19:57
プラネタリウムで素敵な曲が^^
一昔前は無かった事です~
趣向が変わったのですね、とてもロマンが有り度々通いたくなりますね。

久しぶりに再会でき良かったですね、元気で夏を~
楽しんでいるのでしょうね、
夏の少しぬるいアスファルトの上が何故か好きです、
夕暮に戻らず捜しに行くと必ずとんでもない処で寝そべって居りました、
人懐こく犬みたいについてゆく子で、いつも戻るまで心配したものです。

心配しておりましたので再会とても嬉しいです、
夏夕空さんもほっとなさいましたでしょ、お疲れが少し吹き飛びますね( ^ー゜)b
アバター
2015/07/30 19:46
プラネタリウムでこんな曲流れてるんだ。。
なんか、素敵ね♡
この曲を聴きながら星を見るなんて。。
デートでも行ってみたい~ヽ(*>∇<)ノ  

にゃんこちゃん、元気そうでよかった^^
パパならすぐに慣れてくれるよ。。
アバター
2015/07/30 19:32
さやかさんの曲をプラネタリウムの星空を見ながら聴いたら
きっと凄くステキだったんでしょうね。
私も見てみたいと思ってこちらで探してみたのだけど
やっぱり上映している所は無い感じでした><

さやかさんと言えば私、すっかり忘れていたのですがそ~いえばシングルCDを2枚持っていましたw
デビュー1曲目と2曲目です。

夏さんもデビュー曲は聴けば思い出すかもしれません。
アイスのCMで使われた曲です。
さやかさん本人もCMに出ました。

彼女の澄んだ歌声に惹かれてCD(中古ですが^^;)買いましたよ^^
デビュー曲
https://www.youtube.com/watch?v=HZGc0hUehf0



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.