Nicotto Town


tkk パミ


ここのところの数日・・・


ここのところの数日訪問をおやすみしておりますが

27日隣に住み兄弟のように育った従兄弟の母 つまり叔母が
逝去し お通夜や 葬儀と田舎へ行ったり来たりしておりました

叔母は92歳でもあり 先に逝った叔父のところへ
安らかに逝ってくれたと思い見送ってまいりました

ところが29日
うちのわん達と一緒にお留守番をしていた姉のわんが
朝元気だったのに私たちが帰り着く1時間ほど前に急変し
姉夫婦が病院へ連れて行きましたがダメだったんです

姉は
逝ってしまったわんは
最近安定はしていたけど持病もあり
2年前には愛犬を急変でなくしていましたので
もう安らかにねって送っていたのですが
お留守番で見ていたのが助手さんだったので・・

助手さん 姉にも可愛がってもらってますので
姉とともに
大変な経験しちゃったけど 命の重さ尊さ教えてもらったね
これからも色んなことあるから
命の大切さ教えてくれてありがとうって送ってねって・・
助手さんも一緒に見送って少しは落ち着いたようです

そんなこんなで
良いお知らせなら良かったのですが
気持ちも落ち着かずINが少なく訪問等お休みしておりますので
ブログアップいたしましたm(_ _)m

アバター
2015/08/05 10:01
ご家族のご不幸、心からおくやみ申し上げます…
お年を召していますと、ある年齢に達した時にそういう覚悟ができると思うのですが、犬の方は…。
ついきのうまで普通にしていた子が、ぱたりといなくなる。
寂しい、とても寂しい。

パミタンさんのご心痛、お察しいたします。死に目に立ち会った助手さんもとても悲しかったでしょう…
命の尊さ、今まで一緒にいてくれてありがとう、というパミタンさんの前向きな気持ち、私も心に刻みます。
うちにも2匹シニア犬がいて、まだ元気ですが、いつどうなるか分かりませんものね。
一緒にいられる時間は奇跡です。一日一秒、大切に過ごします。
アバター
2015/08/01 04:57
お〜〜
大変だったね・・・・・

無理しないでネ・・・・
アバター
2015/07/31 21:37
いろいろ御不幸があって大変でしたネ!お悔やみ申し上げます!
こういう時は休養も必要です!
落ち着いたらまたニコタで御活躍してください!
僕も何だかんだで2週間程お休みしましたから!
                                ♡(◕‿◕✿)
アバター
2015/07/31 20:40
パミさん、、、
悲しいことが重なってしまったんですね><
お悔やみ申します。。。
パミさんも疲れすぎないように気をつけてくださいね
アバター
2015/07/31 07:08
一生のうちには
悲しいことがたて続けに・・・っていうことも
ありますね。。。

こころのダメージ 溜め込まないように

みなさまが 安らかでありますように

バミタンさんも ご自愛下さいませね。
アバター
2015/07/31 00:48
いろいろ大変でしたね。
ペットだって人間と同じ、病気もするし寿命もあります
そこから命の大切さを学ぶという事も出来ますね

叔母さまとわんちゃん、安らかにおやすみください
バミタンさんもお疲れ様でした
猛暑の折体調に気を付けてくださいね
一度にいろいろあって精神的にもお疲れでしょうから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.