Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


戦争は回避出来たか?


もう直ぐ終戦70年戦争は回避出来たか?原爆投下回避出来たか?


正直意見は別れます。

まず原爆投下回避論ですがアメリカがその気が無かったらそれまでです。

アメリカのスターリンは日本政府が無条件降伏を呑まない為やむを得ず

広島、長崎に原爆投下したのですがそれは当時アメリカ国務相長官が

「日本の天皇陛下の身柄保証の約束を記載しない限り無条件降伏には

承諾しない。」スターリンに提言そして理由は二つ

.当時東条英幾内閣の2/3は軍人当時の軍人は戦わずに負けるのは恥と

教育されていた為降伏は死ぬよりも恥だから

.それに逆らえる政治家が居なかった

ただ東京中日新聞の長谷川氏は東条英幾が退いた直後に止める事は出来たかも

知れないとただ私の知る限り当時の日本政府の殆どが無条件降伏には反対

でしたただアメリカも原爆投下には反対と賛成に別れており

一説に寄るとこの国務相長官のみが原爆投下賛成で国務相長官の一言が

原爆投下に繋がったとそして無条件降伏の記載に天皇陛下の身柄の保証を

記載しないで警告そして筋書き通り広島、長崎に原爆投下ただ

ダウンタウンの松本人志さんの「原爆投下に関してはアメリカはアメリカの

子供達にも教えてもいないし謝罪もしていないそれに関しては謝って

もらわないといけない。」つじつまは通ります。

一方戦争は回避出来たか?ですが無理です理由は

.あの状態では日本政府が土下座謝罪しないと無理

.当時の日本今もですが否は絶対認め無い

ゴルゴ13でも一部はこんな戦争は絶対負けると判断し旧ソ連に寝返るのですが

まあ戦争の話するのはいいとしてこの話に参加した背川麻里子は大馬鹿ですね

原爆投下回避論に自分のグラビア写真集PRするわ参加した

天皇陛下の長い1日の監督に「戦争の思いがひしひしと感じた。」

当たり前でしょうが!戦争の事風化させない為に作ったんですよ!

そしてお題は原爆投下回避出来たか?です誰も映画の感想や

貴方の小汚いグラビア写真集のPRしろ何て言ってませんよ!

これでフリーアナウンサーですからね…映画の感想や

自分の小汚いグラビア写真集のPRならフェイスブックかTwitterにでも

なさって下さいこんな戦争経験も無いアホ女に戦争の事語って欲しくない

ですね!私も戦争経験無いですが…

アバター
2015/08/05 12:52
コロボックルさんアメリカは子供に核の恐ろしさ教えていませんねコロボックルさんのコメント見てても
ダウンタウンの松本人志さんが「こん何では終わらない。」言っている限りでは実際アメリカは
核ミサイル所持数ダントツの一位ですから時々ゲストのグラビアのアホ女は知っている人はあれは只
言わされてるだけ簡単に言いますと視聴者を吊る餌らしいですね。
私でも「お前も生まれてねーだろ?大口叩くなBBA」って言われますからね(笑)
アバター
2015/08/04 07:49
アメリカがどんなに恐ろしいかなんて~
グラビアアイドルがハワイで遊んできたくらいじゃわかんないと思うからなぁ~
本当に南北戦争の時すでに、自国民を老弱男女問わず全滅させる国なのにょ~
アバター
2015/08/03 13:08
コロボックルさん私もそう思いますこれ昨日全員無謀と答えたのですよアメリカもしたたかで
バーンズ当時国務相長官が提言したとは言え東条英機等官僚は戦争に関しては知識しっかり持っている筈
ですから総力戦仕掛けたって勝てる筈が有りませんそれに当時ガソリンの輸入はアメリカから輸入しています
からその輸入先のアメリカは敵ですからこんなのでどう勝てとしかし一部は何とかなると思っていたらしい
特に東条英機等官僚はプライドの固まりですので後には引けない部下はいい迷惑私子供の頃旅行で
東条英機の墓参りしたんです私怒ったんですよ何でこんな男の墓参りさせたんだ?って
茶里の暴走さんそれだけ日本の軍人は当時威張ってたんですよとにかく昔の軍人は気に入らないと直ぐ
粛正で体罰平手打ちやパンチで今の様な民主党が愚痴愚痴言うと「黙れ!」で終わり政治家は恐怖の
余り何も言え無くなる伊東四朗さんのお父さんもそのタイプです。
只今回の日記については一部反省してるんですよ実際天秤にかけて悪いのは日本?アメリカ?どう考えて
も結論が出ないアメリカのバーンズ当時国務相長官の強攻策か東条英機の誤った行為が悪いのか
只一つ言える事はグラビアアイドル如きがしゃしゃり出て来て戦争の事愚痴愚痴語るなですよ
空気読まないで発言しますからねしかも自分の写真集PRしてますし…

アバター
2015/08/03 03:12
やっぱり東条が悪いとおもいますね。しかし、そもそも
勝手に他国を侵略する軍部の暴走がいけなかったし、それ
を止めなかった方も悪いかな。

アバター
2015/08/02 20:07
アメリカは南北戦争で自国民の村(あの時代の日本の町くらいの規模)を全滅させています。
自国民を根絶やしにしているんです。
なので~日本陸軍の公安軍人はアメリカと戦争を回避する方法として
ユダヤ人にアメリカに入ってもらって日本と戦争をしないと言う戦略を取っていましたが
東条と海軍が無謀にもハワイへアタックをかけました。
実はユダヤ人の保護をした陸軍軍人+公安軍人はハワイへアタックをかける前に解体され~
上官は満州の激戦地へ
下士官は南方の島へ突っ込まれました。←ハワイをアタックしたらすぐさま攻撃対象になります。
死ねってコトですよぉ~
天皇を保護していたハズの東条の軍隊と天皇の近衛は戦っています。←内乱ですね。
天皇の近衛のほとんどがこの時に亡くなっています。
皇居も安全な場所では無く、内乱で多くの兵隊が亡くなっています。
なので、天皇陛下はご自身の近衛を殺した東条の眠っている靖国は嫌いなんです。
アメリカも悪いと思いますが・・・
日本の東条はもっと悪いんですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.