Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


一つは無謀だった


昨日戦争のお話致しましたが日本が悪いアメリカが悪いこれはどちらも悪い


まあ日本の責任ならば間違い無く東条内閣の責任でしょう簡単に言えば

東条内閣は猪武者これで沢村栄治さん石丸進一さんが戦死したのですから

いたたまれません。

昨日桂ざこば師匠や田嶋陽子さんがその時思い出したのか桂ざこば師匠は

「B-29を竹槍でつつけ何て…」って語った後涙私は絵本でちいちゃんの影ほうし

で家族で影ほうしして遊んでたちいちゃんしかし後第二次世界大戦で

幸せと家族を奪われ飢えと寂しさの中でちいちゃんは影ほうしを見て

「あの時に戻れたら…」と呟き力尽きますその話が泣けます。

そして確信しました真珠湾攻撃はどう考えても無謀これもゴルゴ13のお話に

なるのですが物語の悪役二階堂が仲間から真珠湾攻撃が正式決定し

作戦内容はエトロフ島の単冠湾から連合艦隊が集結しハワイ諸島へ向かい

一気にたたみかけるそして奇襲攻撃仕掛ければ絶対勝てるの言葉に

「お前本気で言ってるのか?」…と

そして結果は言うまでもないでしょう日本軍の意地のみで行った愚かな行為

日本は当時致命的なガソリン不足そのガソリンを提供したアメリカを

敵に回した時点で終わっています。

そして真珠湾攻撃の議論で全員があんな物は無謀行為と返答まあ

背山麻里子はただ言わされてますだけですからアテにしないと

そもそも戦争の悲惨さを痛感してます人に「戦争に対する思いがひしひしと

伝わった。」とアホ発言と空気読めないアホ女の意見等聞く耳持ちません!

殆どが無謀と返答ただ昨日も言いました通りアメリカが直ぐ終戦したか?

何ですバーンズ当時国務相長官の提言一つで原爆落とす国ですし

予め無条件降伏の内容に天皇陛下の身柄の補償を省いた位ですから…

因みに核やミサイル所持数第一位はダントツでアメリカ北朝鮮でも

確か9位か10位です。

それにしても辛坊次郎は戦争論になりますと祥子や背山麻里子の様な

戦争は勿論ロッキードやグリコ、森永事件オウム真理教事件も知らない

(興味無いって表現が妥当)アホ女呼びますね…このアホ女見て

気分和ませろ?とでもおっしゃるんでしょうか?

一言言いましょう馬鹿じゃないですか?かえってムカつきます。




アバター
2015/08/05 13:01
辛坊次郎はラジオで毒説吐いてますからね以前小渕恵三元総理を田中眞紀子が「御陀仏さん。」と呼んだのと
同じように辛坊次郎が中川昭一氏の訃報に「あんなのは死んで当然何しろお父さんも自殺してますからね。」
とキャスターとしてあるまじき暴言しかも司会進行も下手直ぐ合いの手入れる笑えませんウザイです。
そして時々自分好みの女タレント連れて来る(スタッフかも知れませんが)
橋本マナミ、祥子、背山麻里子は正に怪しくしかも祥子、背山麻里子は同じ赤いワンピースそして
アホ全開のコメントでした。
アバター
2015/08/04 07:56
辛坊じたいねぇ・・・政治経済のキャスターって(?ω?)←嘘やろ!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.