Nicotto Town



ランキング2

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/07/28 ~ 2015/08/03
順位 作物 大きさ
58位 パイナップル 39.59cm

才才-!!w(゚o゚*)w
入ったよぉ~~

アバター
2015/08/09 01:18
YOSHIさんへ
いいなぁ~~
干し柿大好きだぁ~~
買って食べてる ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2015/08/08 18:14
なんと!うちの庭には 柿の木が大量に・・・

収穫時期には

干し柿が スダレ状に 垂れ下がることがある・・・

毛虫は多い! しかも葉の裏に大量に めちゃめちゃ痛いし~
アバター
2015/08/07 01:05
YOSHIさんへ
庭に・・・柿の木が実ると繁栄しない・・・って植木屋さんから言われちゃって~~

柿が大好きな私は・・・渋々諦めた・・・んだけど・・・・迷信だよねぇ~~
ま!柿の葉に虫がつくから・・・やめた方で 良かったかなぁ~(○´艸`)フ゜ッ
アバター
2015/08/06 20:06
桃 栗 三年 柿 八年 っていう言葉があるから・・・柿は 植えてから8年経たないと 実がならないんだよ!

そんだけ待てるかな?
アバター
2015/08/06 03:53
YOSHIさんへ
同じだぁ~~パインの上の部分。。。植えたぁ~
雪が積もって・・・枯れた・・・
夏から冬まで・・・結構楽しめたよねぇ~

柿の種植えたけど・・・ダメ!って言われちゃって~
アバター
2015/08/06 03:50
ジョージさんへ
へぇ~~焼き肉の後・・・がいいんだぁ~~
ま!
手がパイン臭くたって~嫌なニオイじゃ~ないもんね!ヾ(´▽`;)ゝ
アバター
2015/08/05 20:18
昔 パイナップルを 食べたあと 上の草の部分を 根っこが出るかな~ と 畑に植えてみたんだけど・・・

温度不足で 枯れた・・・・

みかんとりんごは 種からちゃんと生えたし・・・  みかんは 実も収穫できるようになったし・・・

スイカは高い確率で 実がなったよ!
アバター
2015/08/05 09:07
パイナップルはたんぱく質分解酵素が入ってるからね。
焼き肉とか食べた後に食べるといいよ。
あ、もちろん、生のヤツをね。
アバター
2015/08/05 02:53
YOSHIさんへ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
パインの皮を剥くのに・・・持つでしょぉ~~ヾ(´▽`;)ゝ
でも・・・
生のパイン 美味しいんだよねぇ~~口内炎はできない・・・けど(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/08/04 19:53
パイナップル食べ過ぎると 高い確率で 口内炎ができる・・・でも食べちゃう・・・

パイナップル 手で食べるの? お嬢様が 手づかみとは はしたないですぞ(笑)
アバター
2015/08/04 17:36
きんたさんへ
リアでもパイン買って食べるんだけど・・・
手を洗っても。。。一日中手のひらがパインのニオイがして気分悪くなっちゃう・・・(´・ω・`)
アバター
2015/08/04 17:33
おめでとう~~
あんまりがっついて食べないようにね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.