Nicotto Town



過去の自分に会いたいですか?

ようやくというか さんざん迷った挙句にというか 先週の土曜日に

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」観てまいりました☆

(本当は2Dで観たかったのですが時間の関係で今回は3Dでした)


「テーマに深みが無い」だの「コンセプトに知性が感じられない」だの

事前の評価は低めでしたが それでもジオ的には

『予告編を観た限りでは ”進撃の〇〇” よりはマシに見えるなぁ?』

というような期待(?)が感じられたんですよ☆


もっとも観終わった後の正直な感想を言いますと 

『ものすご~~い予算をぶち込んだ【B級SF映画】だなぁ これはw』

というところでしょうか?

(でもまあ B級SF映画 好きなんですよ けっこうwww)



それにしても「タイムマシンもの」の映画って どうしても観終わった後

”あそこが変だよなぁ?”とか ”それじゃ過去が変わっちゃうじゃん!”

とか 盛大に突っ込みたくなりませんか?(笑)

この度の映画もラスト近くで 未来から来たお兄ちゃんが 子供の頃

の自分と会話をする場面が出てまいります☆


『う~ん なんか ”過去の自分を未来の自分が殺したらどうなる?” 

みたいな場面で 気持ちが悪い気がするなぁ(苦笑)』

と想ったのはジオだけでしょうか?というお話でございました(^_^;



アバター
2015/08/05 00:32
こんばんは。
過去の自分・・・戻りたいような戻りたくないような・・・
今のままの自分が過去に戻ったら違う人生を歩んでいたかもしれませんが今の人生があるのも過去のお陰だと思っているので私は過去に戻らなくてもいいかなって思っています。

辛かった事もたくさんあったり、悲しまなくて済んだことや、うつ病にならなくて済んだこともきっと今の状態なら回避できたと思うけど、今の自分を受け入れ前に進んで行くことを選びます。

でも・・・たまに戻ってやり直したい気持ちはあったりしますよ・・・
アバター
2015/08/04 21:39
近日中にいく予定です! 進撃も 町山智宏氏が脚本にアドバイザーとして拘わってると言うことなので
コレも見に行く予定です。 

過去の自分は、思い出せば思い出せるので全然会いたくないですが、
わたしは、拾った飼い犬が 拾われるまでどう言う風に育っていたのかは知りたいです。

金額で言えば 知れるなら5万までなら払います。 6万なら知らないで良いです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.