Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


中国人民元更に1%引き下げ


中国が中国人民元更に1%引き下げると発表中国経済回復が狙いです。


そのせいか今日の日経平均株価下落お盆休み前どう変動するかです。

とにかく中国経済の成長率が7%と中国万博以降最低ですからそれを

どう乗り越えるかですねそれにしても中国は海賊みたいです。

去年台風が来るの利用して日本の珊瑚礁を荒らす外道そんな事

あちこちしています。

それも冤罪でもみ消すでしょう。

アバター
2015/08/13 12:42
妖刀さんそのせいか今日中国経済は小幅な値動き平均株価もちょっと上昇しましたね中国も必死です。
茶里さん中国はそこが上手いチベット暴動も北京オリンピックで揉み消したまあ日本もJAL最上場問題も
ロンドンオリンピックで揉み消しましたけどね。
アバター
2015/08/13 07:06
今回の人民元レートの切り下げは、日本に取っても
かなりのマイナスですね。しかし中国株の暴落を
止めるのには有効かもしれません。

 日本にとっては、中国からのインバウンドの減少
とか、円高と株価の値下がりとか、ましてはお盆で
機関投資家のお休み狙い、まさに日本を狙った切り
下げですよね。お見事、中国!!!
アバター
2015/08/12 19:33
中国経済の成長率7%は操作されており実際には半分以下の成長率だろう、という専門家筋の見解。
中国人民に継続して文化的な生活をさせるには成長率10%が必要なので中国経済が止まろうとしているのは間違いない。
人民元切り下げで世界規模の通貨安競争が再燃。
そのアオリを受けて円安にブレーキがかかり1ドル110円程度に押し戻されれば物価上昇は落ち着き、多くの輸入企業が安堵するでしょう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.