Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


オンラインゲーム、されど真剣勝負?


横スクロール型のオンラインゲームはなかなか珍しいと思います。

ELSWORD(エルソード_ハンゲーム_)というオンラインゲームです。

10人のキャラから1人を選び、横スクロール画面を主体としたアクションバトルを楽しむゲームです。

ボクはすでに3000円ほど課金していまして。

復活石という18円のアイテムをたいへん重宝しています。

そういうところに目をつぶれば、とても爽快な感じになれるゲームです。

で、いちばん気に入ったところは・・・ソロプレイでも最後までちゃんといけるところです。

オンラインゲームの醍醐味はパーティープレイでしょう。

他人と協力して・・・。

それが嫌でボクは全てのオンラインゲームから足を洗っていたのです。

しかし、今回は横スクロールでやるというところに惹かれ。

かつ、やり込んで行くうちにソロプレイでも十分クリアできるという事実がはっきりと浮かび上がってきたので・・・さらにやりこんでいこうと思っています。

あと豪華声優陣などのおまけもあります。

それとボクが前のオンラインゲームでクエストの受注と報告で苦労していた部分などは改善されていました。

どこどこに行って受注、どこどこに行って報告・・・。

それらがメインクエストを進めるだけで全部受注と報告ができるようになっているのです。また諦めてもいいのですw(ちなみにメインクエストは勝手に進みます)

ゆえにハマりました。

今日もあと少しやって寝ようと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.