Nicotto Town



瞳孔が開くっ!


目の調子がよくなかったので


初の眼科へ。

瞳孔を開く薬を点眼され

待つこと1時間。

開いた瞳孔でさらに検査しました。

それにしても

右目だけ瞳孔を開かせたのですが

へんな感じになります。

光の入り方が変わってくるのと

ぼんやり感がますのですが

開き始めると

どんどん左側が重く感じるようになって

座っているのに頭が傾いていく感じがしました。

結果は、経年劣化による症状(笑)で

気にしないようにするしかない、と言われました。

眼圧も眼底写真も異常なし。

それにしても

女医さんだったのですが

ツケマぱっちぱちの超タメ口。

ギャルドク(造語してみました)でした。

絵に描いたようなギャルドク、TVに出てきそうなキャラクタでした。

瞳孔が開いた状態を拡大鏡みたいなので診察しながら

「うっわ〜、若〜い。すごく瞳孔が開いてルゥ〜」って

言われました。。。

若かったら、経年劣化の症状が出ないでしょ〜(笑)。

とりあえず、なんでもなくてよかったけど。

6時間くらいで瞳孔は戻ると言われたけど

もう6時間異常経過したけど、まだ開いてる。。。

明日も開いてたら、どうしよう。。。

寝てる間に戻りますように。


アバター
2015/08/20 00:56
あかねさま>>
ギャルドクの先生には
車の運転はしないでね、と言われましたが、
免許ないのでそれは大丈夫(笑)。

光の入り方がすごいですよね。
アバター
2015/08/19 23:03
お疲れ様
「ギャルドク」ww
あまりにも ピッタリな表現で
笑っちゃいました

何でもなくて 良かったですね
でも
瞳孔を開くと 戸外に出たとき
眩しくて 痛いんですよね~
運転の時は ホントに困ります




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.