Nicotto Town



一生勉強

まずは、自営業3年目です。商売はかた~~~~~~い仕事(鉄工所)www始めるにのにあたり職業訓練校に半年ほど通いましたよ。溶接を基礎から学び直そうと思ったのです。資格も11個取得しました。※受験さえすればほとんど取得できるレベルw

久しぶりの学生は本当に楽しかったです。※定期券が学割効いたので学生ですよね。
昔の学生時代と違い、目標が明確だったから全てに一生懸命向かい合えたと思います。

で、本文wヒロ様のしたい社会勉強は同業者の工場見学です。機械設備や作業場を効率的にしたいし、道具や材料の整理整頓です。こういうのってず~と進化していくと思うので一生勉強じゃないかと思います。

あああ・・・また作図作業から逃げてしまった。では(ヾ(´・ω・`)

アバター
2015/09/01 21:21
こんばんは♪

9月になりました。
例年ならまだまだ残暑の厳しい時期なのですけれど、今年はなんだか秋の長雨といった雰囲気です。
ただ、もう一度、暑さが戻ってくるという予報みたいですけれど・・・

ともあれ、今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2015/08/31 20:50
こんばんは♥

なんだかバタバタしているうちに8月が終わりました。
終わってしまいました(^^;)
カレンダーがだんだん残り少なくなっていきます・・・

ともあれ、明日から9月。
夏もあと少しです。
・・・といいたいのですけれど、なんだかもう秋みたいですね(笑)
ここ数年、夏が終わるといきなり冬みたいな年が続きましたけれど、今年は秋がありそうな気がします。
アバター
2015/08/30 07:45
おはようございます♥
お仕事お疲れさまです。

こちら、雨が降り始めました・・・
昨日、曇りでしたけれどお洗濯がんばっておいてよかったです。

8月も今日入れてあと2日ですね。
極端に暑くなったり、急に涼しくなったり。
なんだか変な夏でした。
・・・って、過去形でいっちゃって大丈夫かしら(笑)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/08/29 13:09
こんにちは♪

急に涼しくなって、セミさんがびっくりしているみたいです。
さっき、リアのお庭の伸びちゃった植木の枝を切りました。
作業はしやすかったですけれど、8月下旬って感じがしませんでした(^^;)

ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2015/08/28 20:30
こんばんは♥

私も一度会社にお勤めしてから、薬学部に入り直して薬剤師になりました。
再び大学生になったわけですけれど、目標が明確で、学費も自分で工面したので、最初のときとは取り組み方が違いました。
私もこのお仕事しているかぎり、一生お勉強です。
お互い、がんばりましょうね。

今日は1日小雨模様でした。
涼しくなってきましたけれど、歩くとまだまだ暑いです。
暑さ寒さも彼岸まで、ということなら、あと1ヶ月ですよね(^^;)

週末です。
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/08/28 17:40
前向きだね。
とっても良いね^^
作図作業頑張ってね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.