Nicotto Town



ねむ〜い


今週は有休消化で


出勤日数は少なかったけど

なんだかつかれたわ〜。

明日はおやすみ。

お天気もいいみたいだし

お洗濯、お洗濯!



アバター
2015/09/06 23:55
あかねさま>>
最近は実家に戻っても
若い子たちの言葉を聞くと
昔ほど訛ってない気がします。

アバター
2015/09/06 21:54
ちょっと 懐かしいでしょう(笑)
でも この頃は
ほとんど 使われない言葉ですよね

同じ道内でも 地域や年代によって
言い方が違ったり 知らなかったりするので
職場でも 時々
「子供の時 どう言った?」話で
盛り上がりますww
アバター
2015/09/06 08:41
あかねさま>>
はかいきました。
もちろん、わかります(笑)!
言われてみれば、「はかがいく」って方言なんですね〜。
久しぶりに聞きました。
ん?聞く(笑)?
アバター
2015/09/05 16:33
こちらは いいお天気に
適度な風もあって
洗濯も はかいきました ←わかるかな?
アバター
2015/09/05 14:22
あかねさま>>
天気予報の言いっぷりだと
スカって爽やかに快晴、だったのに。
蒸しっと曇り空。。。
洗濯しまくりましたが。
アバター
2015/09/04 22:44
お疲れ様です
私も 明日は
洗濯曜日 かな?

晴れるといいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.