Nicotto Town


よっしーの気まぐれ日記


富士山(少し)と富士急ハイランドと湖に行った@@

9/4.5に富士山(4合目半まで・w・;)と富士急ハイランドと河口湖、西湖に行ってきました。

4日の出発は意外と遅めで、9時ちょっと前に出ました。

車の中で朝食を食べ終わって、うとうとし始め気が付くと富士急ハイランドが見え始めました。

「学生の頃何度か行ったなぁ、懐かしい~また行きたいなぁ」などとぼやいていると、

何故か富士急ハイランドの駐車場の中へ!

運転している主人に「あれ?ここ富士急ハイランドだよ?」と言うと「そうだよ、今日はここだよ」と。

天気予報では4日の天気はイマイチで、雨が降ったら中止だったので

あえて、余計な事は言わなかったそうで@x@

とても嬉しかったのですが、富士急の次の日に富士山で不安に思ったのは内緒です@x@

フジヤマ、ええじゃないか、ドドンパ、ナガシマスカに乗りました。

本命の絶凶・戦慄迷宮は待ち時間の関係で今回はなしになりました;x;

平日なのに友達同士の学生さんらしき人達も多く、結構混んでました@x@

でも大好きなフジヤマ、ええじゃないか、ドドンパの3つに乗れたので満足です♪

今だに、ええじゃないかより怖いジェットコースターに乗った事がありません∑q|゚Д゚|p

そして、夕方過ぎに泊まる予定のホテルに出発。

山梨の夜空に沢山の星がとても綺麗でした。空気もとてもおいしかった!

次の日、6時半過ぎに富士山へ出発。

富士スバルラインに着き、おじちゃんに通行料金を渡す時におじちゃんが

「満車だからね。」と一言。

嫌な予感が・・・。

案の定、4合目半の辺りから5合目までの2キロ近くずっと車の大渋滞。

全く動く気配なし。

時間は7時頃で、車が止められるとしても昼の13時過ぎになるようで・・・。

私は小学生と中学生の時の2回富士山に来ているのですが、その時はすんなり

5合目まで行けたのです・・・。

富士山が世界遺産に登録されてから、外国人の観光客も増えかなり混雑するようになったみたいです。

残念ですが、今回は富士山は断念という形になりました。

とても悔しいですが、来年の8月頃今度はバスツアーでリベンジしに行こうという事になりました。

それで、このまま帰るのは寂しいので河口湖、西湖の探索に変更!

写真が見せられないのが残念ですが、感動するぐらい綺麗でした!

水も透き通ってる@w@

河口湖と西湖を散歩&ドライブし終わった後、

西湖コウモリ穴、野鳥の森公園、天上山公園カチカチ山ロープウェイに行きました。

最後にカチカチ山をロープウェイで景色を楽しんだ後、帰りはロープウェイを使わず

20分程度のハイキングを楽しみました。

最後にハイキングを楽しめて良かったです@x@

今回は残念な結果になりましたが、来年また富士山に挑戦したいと思います!

最後、帰り途中の東京の夜空を見て真っ暗で何も見えなく現実に引き戻された感じでしたーw-;

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

アバター
2015/10/14 20:56
>なんじゅんさん
こんばんは、こちらこそ交換時はありがとうございました!

世界遺産になってから今だに混んでるみたいですね@x@;
車で来る際は平日にした方がよさげですね、それでも混んでますが;x;

富士急ハイランドは絶叫マシンが一番ですね!
今だ、ええじゃないかは途中から怖くて声も出なくなりますーw-;

でも何だかんだ、定番のディズニーに行く事が多いです@x@
アバター
2015/10/14 06:36
おはようございます。
ガチャの交換時は世話になりました。

富士山には、一度車で行ってみたいなと夫と言っていた時があったのですが、そんなに混んでるんですね!
富士急ハイランド、行ったことはないですが絶叫マシンがすごいらしいですね。
そのうち3つも制覇されるとは。すごいです!
アバター
2015/09/08 20:09
>雛ちゃん
世界遺産になってから、かなりの混み様みたい・w・;

絶叫マシーン大好きだから、久々に富士急に行けて良かった♪
河口湖、西湖は初めて間近で見たけど、とても綺麗で感動したよ!
あと、初めて青木ヶ原散歩出来たのも良い経験だった@x@

うんうん、来年また挑戦するよ@w@ノ
アバター
2015/09/08 07:08
富士山そんなに混んでるんだねえ@@

でも富士急に行けてよかったわ(*´◡`​*)
河口湖も懐かしい❤
ご主人さまとラブラブデートもうらやましい❤

富士山はずっとそこにあって逃げないものね
またお天気が良い日にぜひぜひ挑戦してね^^
アバター
2015/09/06 23:59
>えりぴー
嬉しかったけどイベントが続くと昔と違って、筋肉痛とか心配しちゃう@x@;

私はずっと旭山動物園をTVで見てから気になってて行けないのが悲しい;x;
こっちの動物園と違ってスゴイみたいで羨ましいよ@x@

絶叫マシン大好きなんだけど、乗るとやっぱりキャーキャー言っちゃうよ@w@
主人にも大好きと言いながら叫びまくってるじゃんって突っ込まれる∑q|゚Д゚|p

私的には西湖コウモリ穴がHITしたよ!
散歩道のある青木ヶ原を散歩してると途中で洞窟があって、その中を探索みたいな@x@
コウモリのいる洞窟のハズなんだけど、人が出入りしてるせいかコウモリはいなかったヽd´ι`bノ

なんだかんだ楽しかったよ♪ ありがとう@w@ノ
アバター
2015/09/06 23:37
富士山が残念な理由はコレだったのね><
でも富士急で楽しめてよかったね❤ご主人、ナイスです❤
私は東京に住んでいたのに行きたいっていうところ
ほとんど連れて行ってもらえなかったよ!!あっグチってしまった、ごめん(;・∀・)

私ね絶叫マシン乗れないの( *´艸`)
よっぴーが涼しい顔で乗ってるのが想像出来るのなんでだろう?( *´艸`)
探索とかもいいな~♪きれいな湖見て癒されたい☆
残念なこともあったけど充実した2日間になって、よかったね(≧▽≦)❤
アバター
2015/09/06 23:35
>419さん
こんばんは・w・ 渋滞はキツイね・・・。
でも富士急ハイランドで楽しめたから今回はこれで良かったかなって思います@x@

絶叫マシン楽しいよね♪
ディズニーも楽しいけど、スリルを味わうにはやっぱ富士急ハイランドかなって思う@x@
次回行く時は必ず絶凶・戦慄迷宮に行くぞ@w@ノ
アバター
2015/09/06 23:24
今晩は。 渋滞は精神的にもにしんどいですね(ノ▽`) お疲れさまでした…!
富士山は残念でしたが楽しんで来られたようで何よりでした。
絶叫マシンいいなあ…もう何年も乗れていませんが大好きです。
アバター
2015/09/06 22:44
>こうみさん
嬉しかったですが、イベントが二日続きだと昔と違って体の心配をしてしまいます・w・;

特に白人の方がとても多かったです@x@
車で来るには事前に調べておかないと厳しいですね・w・;
来年こそは絶対に山頂目指したいです!
アバター
2015/09/06 22:39
>ダイさん
登山は7月8月のイメージで9月は空いてると思いましたが、甘かったようです・w・;
皆考えが同じなのかなぁ。

ダイさんもカチカチ山行ったんですね!
思い出の場所なんですね^^

せっかくの日曜なので天気が悪くて残念です;x;
アバター
2015/09/06 22:05
雨だからと言う粋な計らいが素敵ですね・w・
慌てず焦らず、スマートに富士急ハイランドへ連れて行ってくれる旦那様カッコイイです!

それにしても富士山、そんなに混雑するようになってたんですね。
世界遺産登録直後の混雑はTVで見ましたけど、今も続いていたとは・・・。
来年の今頃はもう少し落ち着いていると良いですね・w・ノ
アバター
2015/09/06 21:45
登れずに残念だったね~。

最近ホント外国人の人も増えて賑わってるよね。

暑くも無く寒くもなくな季節だし

余計なのかな~・・・。

俺も今年かちかち山行って来たよ^^

学生の頃みんなで泊まった思い出のある

サニーデビレッジって言う所に泊まったの。

ちょっと微妙な感じになってたw

今日は雨がすごいね。

探索に支障が出そうな勢いだよ~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.