Nicotto Town



金曜日の記録

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+201

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
11.89cm
ブルーギル
1
18.98cm
オイカワ
3
18.45cm
ウグイ
2
31.37cm
ニゴイ
1
37.91cm
ギンブナ
2
23.68cm
ヘラブナ
1
24.66cm
キンギョ(赤)
1
19.26cm
ナマズ
1
58.73cm
ブラックバス
1
40.67cm
ニジマス
1
58.69cm
ブラウントラウト
2
41.05cm
グッピー
3
4.52cm
ネオンテトラ
1
4.15cm
ヤマメ
1
27.78cm
イワナ
1
42.24cm
ソウギョ
1
96.27cm
アユ
2
23.86cm
川の真珠貝
1
9.46cm
ドジョウ
1
13.60cm
ハクレン
1
68.32cm
カモミールエンゼルフィッシュ
1
11.08cm
2015/09/04 21:04

セレブセットにて。左から3番目。

無事新レアのカモミール・エンゼルが釣れました。
カモミールって・・・??状態ですが、ネタに困ってるんでしょうね。
長く続いているとこういうことになるのでしょうか。

3匹はオイカワとグッピー。
比較的ばらけました。

青ガチャはいまだ目玉2つ残し。

イベントのゲームはボチボチやっています。
今週土曜日から2週間、日本に一時帰国なので、その前にパジャマもらえるかなあ?
無理かなあ?

明日もボチボチがんばろう。


只今一時帰国の準備中。
母の一周忌メインなので、実家と東京、夫の実家を行ったり来たりでバタバタです。
今回は夫も一緒に帰れるし、日本でお友達と会う約束はあまりしていません。
息子が来年から小学生で、こちらの日本人学校に入れるつもりなので、日本で学習用品を買ってきます。
ランドセル、鍵盤ハーモニカ、などはわかるけど、『探検バッグ』や『絵具セット』って?という感じ。私の子供のころにはそういうのは無かったぞ。

絵具は、私のころは水桶とパレットと絵具と筆バラバラだったけど、今は1つのバッグに入っているのね。

あと、子供用のハンカチなんてのも、日本で買ってこないとこちらでは(ハンカチを持ち歩く習慣が無いので)、子供のポケットに入るサイズのものが無いとか。

来年4月で異動の可能性は高いけど、とりあえず準備だけはしておかないと、と言う感じです。

日本で美味しいもの沢山食べるのが楽しみ~

アバター
2015/11/16 19:29
Crazyさん
実は私、オーストラリアのニュースを見ない生活なのですが、こちらでも関心は高いはずです。
結構テロ未遂とかあるし、実際シドニーとかで(どこまでISと関係しているかはわかりませんが)イスラム系とされる人物が立てこもったりしましたもんね。
うちの周りは正統派のユダヤ人家庭ばかりなので、近所の警備が強まったらちょっとヤバいかなという気がします。

ホント、全然他人事じゃないし、怖いですよね。
アバター
2015/11/16 19:24
パリのテロの件で、日本では色々報道されてますが・・・
オーストラリアでは、いかが?
アバター
2015/09/11 22:52
書道セットはあったが絵具セットは知らないな~ww
アバター
2015/09/11 22:51
今の季節は 果物だ!
でも野菜が高い・・・
アバター
2015/09/11 19:48
Crazyさん
ありがとうございます。
日本は大雨で大変だったみたいですね。
暑さが戻ってるみたいで色々気をつけねば、と言う感じなんですが、私が今、ヒドイ風邪を引いていて今日はやっと少し良くなったので、明日は何とか頑張って飛行機に乗るつもりです。
飛行機で悪化するのは仕方ないみたいなので、日本でなるべくゆっくりしたいのですが、そうも言ってられず。
まあ、がんばりますー
アバター
2015/09/11 12:18
も~おそいかもですが・・・明日は、最高気温30度くらいらしいです
アバター
2015/09/10 04:06
都内は、さんざん雨降りましたが・・・
奥多摩とか山の方じゃない限り、たいした影響ないみたいです。
アバター
2015/09/09 20:06
Crazyさん
台風、早めなのは私にはありがたいけど、上陸となるとみなさん心配です。
被害がありませんように。

ところで、絵の具セットありましたか。
私の5歳年下の夫もあったと言っていたので、この5年の間に深くて暗い溝が横たわっているんでしょうねw
それか、地域差か。。。(うちの方は超田舎だったので)
探検バッグはびっくりです。あんな便利な物があるとは。Amazonで見ると、大人も仕事用に買ったりしているみたいです。
アバター
2015/09/08 22:19
あ!台風早めに来てるようで・・・
明日、とりあえず・・・上陸みたいです。

ず~っと関東は、秋雨前線と台風で雨☝(◔ิ_◔)☂ばかり・・・

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!絵具セット・・・あったべさ。
探検バッグは・・・わからないけど・・・


入学式が近づくと・・・上履きだのいろんなところに、名前書いたり、名札つけなくちゃ・・・だね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.