Nicotto Town



お題系「パーティーで食べたい物」


食べたい物?パーティー?よくわかりませんが、妄想ネタを挙げてみます。


○ベルサイユ宮殿
 マリー・アントワネット王妃の手料理(つくったことがあるのでしょうか?)

○ラホール城
 ムガル帝国時代のカレー的な料理

○ダブリン城
 ブライアン・ボル上王を囲んでジャガイモ料理

○仙台城
 藩祖伊達政宗公力作のレシピに基づく料理

○大阪城
 豊臣秀吉公をおだてて贅を尽くした料理

○鹿鳴館
 近代化を表わそうと努力した料理

○ホームパーティー
 これは出されるもの全てが楽しみです。

パーティーネタとして自分がつくれるものはさほどないので、あれこれつくってしまう人はスゴいなあと思ってしまいます。

アバター
2015/09/19 05:22
>ねこさん

 せめてオムレツはつくれたと信じたいですw

 ホームパーティ、楽しいですよね〜。
 私も大好きですが、自分のウチではなぜか未開催ですwww
アバター
2015/09/18 04:18
オムレツ~~~

ホームパーティは 大好きです^^
アバター
2015/09/14 20:18
>ねこさん

 私もそこが心配です。
 とは言え、オムレツで良いので頂きたいものですwww
アバター
2015/09/14 20:12
>amilitaさん

 そうですよね。
 私はインドアでアウトドア料理(とされるもの)をやるのが得意ですwww
 舌は・・・BMIで24位でしょうか☆

 カレーイイですよね。時折インド料理店で飲み会やったりしてます♪
アバター
2015/09/14 20:09
>anji-さん

 会場としてこんなところがあるかなあ+そこで食べたいもので妄想しましたw
 フレンチも良し、イタリアンも良し、いろいろ楽しみたいものですね。
 ホームパーティは、お正月辺りに(>お年始?w)お招きを受けることがありますが、
そのお家の嗜好や意外な面がわかって楽しいです♫
アバター
2015/09/14 20:04
>シシルさん

 他にもホテルリッツとかあれこれ妄想しましたがキリがないので止しましたw
 でも実際の会場がどんなものかは想像できてないのですwww外側だけです☆
アバター
2015/09/13 22:26
アントワネット www

手料理 だいじゅぶかな~www
アバター
2015/09/13 22:18
自分の得意料理を作って誰かを招いたら,もう,それはパーティーです。

福助さん,案外舌が肥てそうだから評価が怖いな。


リストの中では,カレー的な料理に1票!
アバター
2015/09/13 22:10
こういう風に色々なパーティーが有るんですね^^
私は普通にフランス料理かイタリアンしか考え付きませんでした(;´Д`)
ホームパーティーされる方羨ましいですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/09/13 21:38
どれも興味深いですね^^
想像するだけで楽しいかも☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.