Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


久しぶりにゴルゴ13のエピソード


ゴルゴ13178巻許された命テキサス空港でゴルゴ13は少年の首にしてる


ロザリオを見て何かを思い出しますそれは数年前ある医者が

息子バーニーを犯罪を引き入れた不良グルーブを全員射殺して欲しい。

ゴルゴ13はいつもの様にゴルゴ13は不良グルーブのメンバーを射殺

しかしグルーブの一人バーニーを愛していたマリアだけは本人の目の前に

立ったのにも関わらず立ち去ってしまいます。

そしてゴルゴ13は依頼人に五年待って欲しいと伝えますゴルゴ13は最後

「関係無い人間を巻き込むのは俺の流儀じゃ無い…」と

マリアは放浪した後倒れている所を通行人が発見教会に保護され

後悔い改めるかの様にsisterの元で働きますそしていつしかバーニーの子供を

身ごもって男の子が産まれます。

しかしマリアはそこで気づいてしまいますゴルゴ13はあの時自分が

身ごもっているの知っていてその赤ちゃんを巻き込むのを避けて

マリアを見逃したそう思ったマリアは出産した直後sisterに

「自分の身体を人の為に役立てて欲しい私はもう直ぐ死にますから。」

sisterはマリアが自殺するのかと思い戸惑いますキリスト教は自殺は厳禁です。

そしてマリアは夕日が綺麗な見晴らしの良い草原に立ち息子モースに

別れを告げてゴルゴ13に狙撃されますその男の子が付けている

ロザリオはマリアの形見と悟ったゴルゴ13はマリアの子モースと確信

モースはジッと見ていますゴルゴ13に気づきます当然モースはゴルゴ13の

事は知りませんモースと目が合ったゴルゴ13も直ぐ視線背けてその場を

去りますそしてモースのおじいちゃんが来てモースは

「今僕のロザリオをジッと見つめるおじさんが居た。」と

おじいちゃんはゴルゴ13だと確信しましたそうモースはバーニーとマリアの

間に生まれた子供即ち依頼人の孫でした。

依頼人はマリア殺害を五年待って欲しいの理由を調べる為医師で有る依頼人は

マリアを調査直後sisterから連絡で神聖なる女性の死体が有るsisterはマリアの

遺言に従って偶然ですが依頼人が経営してる病院にマリアの死体を提供

そして孫のモースも譲り受け依頼人はゴルゴ13が最悪な結末から自分を

救ってくれたと立ち去って行くゴルゴ13の背中見て涙ながらに感謝します。

そのゴルゴ13当人はいつもの様に顔色一つ変えずに飛行機の中で新聞読んで

いてそしてENDと(笑)ゴルゴ13って言う漫画は成る程ーって感じる事が

メインの漫画ですが感動する話は非常に珍しい感動する話は

以前紹介致しました二万五千年の荒野後真のベルリン市民これは本当に

当時の西、東ドイツの格差が良く判る話でした。


アバター
2015/09/22 13:50
続き(笑)ゴルゴ13は気にする物を例えますと狙撃目撃された一例で自分の狙撃した所の絵画が出品してる写真撮られたって噂されたら異常に気にします後依頼人の依頼内容に違和感を感じた時も徹底的に調べ上げます。
後ゴルゴ13調べ上げる人間とゴルゴ13そっくりに整形したり真似する事は即座に関係者含めて殺害です。
(只トニートウゴウは只偶然生まれつきのゴルゴ13顔ですからゴルゴ13は見逃していますが…)
例えばこういうお話も有ります海の鉱山で依頼人の偽りで殺した人の恋人に近づくんですが
依頼人の嘘の依頼とはいえその殺した人の恋人には異常に優しくゴルゴ13らしからぬ優しい眼差しで
恋人見つめたり恋人に500ユーロ札束を置いて行きます恐らくお詫びでしょう。
しかし事実知りませんからねその恋人(笑)
後妖刀さんの言う通りですねニコニコは異常無く見れますが確か他のユーザーが動画見過ぎるとHDD
おかしくなる言われたの思い出しましたよ…今日からVitaに変えましたバッテリー恐ろしい位消費
しますけどもね。

アバター
2015/09/22 13:32
まあ今回も長くなると思いますので何しろゴルゴ13中毒者ですから(笑)
今回の場合はゴルゴ13は依頼人に「関係無い人間を巻き込まないのが俺の流儀だ…」とその時モースの
出会ったタイミングがポイントですねまずモースのロザリオ見た時は只の偶然鉢合わせになっただけで
もしこれが狙撃を目撃したかゴルゴ13を脅迫したのならモースは殺害でしょう実際ゴルゴ13は
FBIかCIAの人間の息子が殺人には荷担せず親が「息子だけは見逃してくれ。」って頼まれた時
無言で見逃しています後ゴルゴ13は子供に襲われた事が有りその時も殺害せずに気絶させただけです。
やろうと思えば大人相手でも素手で殺せますからねそれとモースを見た時のゴルゴ13は最早依頼終了した
後ですからもう過去の出来事と捉えていますから実際妖刀さんが言ったアメリカの狙撃兵とゴルゴ13は
違うとさいとうたかを先生は描いたかったのでしょう只依頼遂行中なら有り得ない事無いんですよ
これゴルゴ13ファンはゴルゴ13史上最低の作品って言われます氷結回廊?詳しくはゴルゴ13、30巻で
任務遂行の為全然関係ない女性レイプしてあんなのゴルゴ13じゃない!って非難されて
他の特集号にもチョイスされない黒歴史で現在も封印中です実際過去と現在多少変わりましたからね
確か151巻だと氷結回廊?とは逆で当時全然事件に関わりの無い女性暴漢助けていますからね。
今回題材は依頼人が只身ごもっている子供を殺してくれ言わなかったから殺さなかっただけで以前も
「利き腕を殺してくれと言う依頼は受けたが命まで取れまで依頼されていない…」って理由で
殺さなかった話も有りますしその時ゴルゴ13は只依頼に子供を殺してくれと言わなかった事と
何よりもゴルゴ13は嘘と裏切りは非常に嫌うのでその事を証明したかったんでしょうねゴルゴ13は
依頼遂行出来ないと依頼料きちんと返却しますし余計な依頼料一切貰いませんしお世話になった人には
「困ったらいつでも言ってくれ」と電話番号教えあるいは破格の金額の小切手送る位です。
やはり長くなりましたから一旦終了します(笑)
アバター
2015/09/21 15:59
ゴルゴが一々妊婦かどうか気にしますかね。
アメリカの狙撃兵が女のテロリストを射殺したところ、その女は妊娠していたそうで。
それで狙撃兵が殺した数は二人になったそうです。

PS3でネットブラウザは無理っぽいのでゲームしかやっていません。
PS3はやっぱりゲームマシンなんですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.