Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


何だかようわからんゴルゴ13の話


シルバーウィーク政治も株価マーケットのお休み日常もお休みムードです。


昨日ゴルゴ13のお話致しましたが今日もゴルゴ13のお話を(笑)

ゴルゴ13は基本的に故意で自分にそっくりにした人間(関係者含めて)あるいは

ゴルゴ13を装った人物は即座に殺害します。

しかし例外がありましてトニートウゴウって人物はゴルゴ13そっくりですが

おとがめ無しです理由は

.そっくりなのは単に生まれつきなだけ

.ゴルゴ13はそれを知ってて黙認し依頼遂行の為にトニートウゴウ利用して

依頼遂行した。

しかしおかしな出来事が立て続けに置きますしかも…

.トニートウゴウの素振りが銃の腕以外(トニートウゴウは只の商品売るだけの

サラリーマン)はゴルゴ13そっくり握手しない所背後に回らせ無い所

しかもベッドシーンまでゴルゴ13顔負けのテクニック(笑)

.依頼人が面白い位トニートウゴウをゴルゴ13に見間違えている。

(余程ゴルゴ13の行動に興味津々でおかしく思ったトニートウゴウは人違いと

わかって逃げ出そうとしたが興味津々の依頼人が「どうしてもあんたの

仕事見たくて遂着いて来た澄まねえ。」って脱出阻止?)

.やけくそで銃乱発したトニートウゴウを「スゲエ腕だ流石ゴルゴ13あんな

テクニックで狙撃出来るんだから流石プロだぜ!」って最後の最後まで

トニートウゴウをゴルゴ13を信じきっている。

という…何だかようわからんゴルゴ13のお話完全にギャグ漫画(笑)

実はトニートウゴウの放った狙撃は多分全部外れ実はトニートウゴウを

利用して別口の依頼人から同じ依頼を受けていたゴルゴ13が狙撃したんですね

それにしてもトニートウゴウはいい迷惑かラッキーなのか…(笑)

一応多額の報酬と美人と楽しい一夜過ごしたし…(笑)

まあ当人は狙撃する所だけは二度と嫌でしょうね(笑)

アバター
2015/10/02 13:58
さあ退院致しましたんで長くなります(笑)一番のゴルゴ13の初期、今の矛盾ですが初期はゴルゴ13は一巻
依頼人に報酬もらった時今ですと先払いでスイス銀行振込スイス銀行は非常にチェックが厳しいから
そうしたとそしてゴルゴ13は依頼人に「領収書は要らないだろうね?」とそしてゴルゴ13は現場に自分の
痕跡残したく有りませんから任務終了したら即逃げますしかし初期のゴルゴ13は現場でいつまでもブツブツブツブツ言う時有ります後平気で背中に人立ってても気にしませんアニメですと次回予告事に俺の後ろに立つな!って言ってますのにwしかし痛烈な矛盾は初期全く知らない相手と平然と握手しています。
今でしたら利き腕を預ける習慣は無い言って拒否が殆どそして以前お話致しました二万五千年の荒野の
バリーの時は殺さず煙草吸わせてあげて終わりですがゴルゴ機関を狙って情報網を閉鎖をせざるを得なく
した犯人は「君の手間をかける気は無い私は自分で死ぬつもりだ」って発した後拳銃自殺しようと
致しましたら射殺しましたからねじゃバリーの時は何なの?ってパターンになります。
依頼人の偽りも大抵は駄目ですが一部例外も有りますからね(笑)
アーマーライトM16にこだわっていると思えばあっさり捨てていますしね(笑)
アバター
2015/10/01 12:46
これ最近判ったんですが初期ゴルゴ13と現在のゴルゴ13との矛盾有りますね今日は手術前ですのでご安心を
(笑)短めです文庫本144巻でも潜入がバレて焦っているんですが只ゴルゴ13がマンホールの蓋きちんと閉めて無かっただけ後最近強引なやり方多いですねまあ退院した後にでも(笑)
アバター
2015/09/30 12:17
水戸黄門ではウンザリするぐらい助さん や 格さんのソックリさんが出てくる。
ところが同じ俳優が演じているので、同じ画面に顔は出ない。

ゴルゴ13 デバッグ ではゴルゴの仕業に見せかけてパソコンマニアを、情報局の人間だったかが射殺する。
勝手に自分の責任にされたゴルゴは、狙撃をでっち上げた情報局の人間を射殺。
ゴルゴは漫画の話ごとに主義や性格が変わるのか、一貫性のない行動が目立つ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.