Nicotto Town



秋の紫外線



油断大敵ですね。


日焼け止めを塗ってたけど


やっぱり焼けたみたい。。


そして、


あせもたくさんかきました~。


今日は


「ヒロサキの動く城」を見てきました。


今日は15センチ、動きました。


石垣の修復に向けて


石垣の上に建つお城を訳80メートル


曳いて移動させるのです。


現在約半分まで移動しました。


お城は10月半ばに本丸の中央に移動。


その後石垣は全部解体されて


再度組み立てあげられます。


石垣の修復がすべて完了するのは


10年後。


100年に一度の大修復。


一生に一度しか見ることができないのであります!



アバター
2015/09/23 20:22
あかねさま>>
そうなんです。
100年に一度の大事業らしいですよ。
経年劣化と地震などの影響で
お城が石垣の外側に膨らんできてるそうです。
10年後、とうなってるんでしょ、わたしは(笑)?
アバター
2015/09/22 22:27
えっ?
工事のことは この春 桜の時期に
何かで聞いてましたが
100年に1度 だったんですね
すご~い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.