Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お守りいただいた



仕事が早番のとき、パンを持っていくんですが。
(以前のブログ参照)
同じ老人ホームに勤務しているヘルパーさんで
夜勤だった人に、パンあげたんですよ。

そしたら今日、お礼にお守りをいただきました。

なんと!!

私がずっと欲しいなと思っていたお守りでした。

どんなお守りか教えてあげよーかー♥

特撮あんまり好きじゃない人でも聞いたことあると思うの。

「ウルトラセブン」

こいつだけ、見た目がかなり特徴的なんだよね。
特に頭にくっついてる「アイスラッガー」という武器。
一見、モヒカンみたいに見えるアレです。

そのアイスラッガーのモチーフがついたお守りです。

これは神奈川県の鵠沼神社というところで売ってるんです。
なんでココでかというと、セブンを演じた森次晃嗣さんがお住まいで
カフェもやってるんですよね。
ハヤシライスが美味しかったと記憶してる・・・

いつか行こう、行ってお守りを買ってこようと思ってたんだけど
思いがけずにいただいてしまって、ホクホクです(≧▽≦)


ちなみにこのお守りって何に効果があるかというと、
何しろセブンのお守りですからねえ。
願い事が宇宙規模でかなう、と言われてます。

とりあえずは・・・クライマックスシリーズでの日ハム勝利と
北海道旅行が無事に楽しめますように、かな。

アバター
2015/09/27 18:22
わぁ~~そんなお守りが有るんですね。
初めて聞きました。
欲しかった物を頂けて良かったですね(⌒-⌒)
私はミーハーなので、そう云う話を聞くと、ゲットしたくなっちゃいます。
鵠沼神社って行ったこと無いけど、湘南ドライブの時に立ち寄ってみようかなぁ。
アバター
2015/09/27 09:24
(๑´ㅂ`๑) すてきな お礼だったねww 
アバター
2015/09/26 23:46
欲しかったお守りが手に入るってお宝手に入れたような
気分かな?
きっと日ごろの章姫さんの行ないが良いので頂けたのですよ^^
良かったですね^^
ウルトラセブンのお守り守ってもらえそう~~~♥
アバター
2015/09/26 23:09
パンがウルトラセブンのお守りに!なんてミラクルな♪
章姫さんのパン、とっても美味しかったのでしょうね^^
ご利益は宇宙規模という事で壮大なお願いしちゃいましょd(⌒o⌒)b
素敵な北海道旅行になるように私も祈っております☆ミ
アバター
2015/09/26 20:23
ウルトラセブン、懐かしい響きです~(*^_^*)
セブンのお守りが鵠沼神社で売っているとは!!
願いが宇宙規模で叶うなんて凄いですね~♪
…今度、機会があったら買って来ようかしらん!?…
と、思っちゃいました(^^♪

先ずは、楽しい北海道旅行になりますように……。
アバター
2015/09/26 17:01
ウルトセブンのお守りがあるんですね、知りませんでした。
お願いごとが無事かないますように~。

せぶぅ~ん、せぶぅ~ん、せぶぅ~ん♪
  せぶん、せいぶ、せぶん♪
     せぶん、せぶん、せぶん♪

思わず口ずさんじゃいました(*^▽^*)
アバター
2015/09/26 12:50
ウルトラセブンのお守りって あるんですね!!!
とってもとっても 心強い お守りですね!!
アバター
2015/09/26 10:43
こんにちは☆
すごいレアもののお守りですね。知る人ぞ知るという。。
いいこといっぱい 叶いますように☆
アバター
2015/09/26 10:32
こんにちは~^^

いただいたものが自分が欲しかったものって、めちゃめちゃ嬉しいですね(≧▽≦)
きっといっぱいいいことありますよ~www
アバター
2015/09/26 09:31
たしかウレトルマンは全員宇宙人だから、宇宙規模じゃないのかな?
アバター
2015/09/26 08:59
願い事が宇宙規模で叶う…☆
壮大なスケールのお守りですね@@

日ハム勝利と北海道旅行の無事は大丈夫でしょう♡
アバター
2015/09/26 03:25
ずっと欲しかったものが手に入るって嬉しいよね
日頃の章姫さんの優しさがそうさせるのね~@^-^@
地球規模で叶う願いだったら~・・・世界平和と災害が無くなります様に~
ウチの日頃の願いは家族が健康で毎日笑っていられることだわ
アバター
2015/09/25 23:40
地球規模で叶うお守り!!いいですね!!!
いっぱいお願いしたいことがあるけど、それも全部
叶えてくれそうですよね!?^^

アバター
2015/09/25 23:35
お守りを貰うなんてステキだね^^

宇宙規模の願い事・・・私あるよw
アバター
2015/09/25 23:20
章姫ちゃんこんばんは~♪

宇宙規模で願いのかなうお守りΣ(☉ω☉)スゲー・・・
ウルトラシリーズではタロウが一番好きですが、そんなお守りがあるなんて!
日々善行積んでるからこそのピンポイントな贈り物ですね❤
きっと試合も旅行もいいものになりますよ~(*´◡`*)
アバター
2015/09/25 23:16
こんばんは♪
すごいお守りがあるんですね!
宇宙規模!
私も欲しいです♪

いつもやさしい章姫さんのお願い事♪
たくさん叶いますように!
ついでに私の幸せもお願いして下さい♪♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.