Nicotto Town



月の繭


月にちなんだ大好きな曲を紹介します

月の繭

外国語版(何語かわかりません^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=IaAVuyp1yiM

日本語版
https://www.youtube.com/watch?v=_KPkbp62YQY


どちらも同じ曲だけど
甲乙付けがたい良さがあります

月に思いを馳せ
ゆっくりした時間をお過ごしください^^

アバター
2015/10/29 15:53
こちらに残してゆきますね。。

もしかしたら、もう御存知かも~?

今、「みんなのうた」で(午後の放送分)流れている歌、、

『目をとじても』
(ほんのさわりだけですが↓)
https://youtu.be/4SBeSMq7UUk
アバター
2015/10/19 22:53
こんばんは(*´▽`*)

UCの話は知りませんがCMを観て「シャア的な人の髪がフサフサ~( *´艸`)」と思ったのは覚えています。
ガンダム繋がりで思い出したのですが、IGLOOは観ましたか?フルCGのやつです。
私は本編を観ていないのですが、歌が良くて以前このTajaさんのCDを買ったのですよ~

「時空のたもと」
https://www.youtube.com/watch?v=lXeMNnWFWk0
「夢轍~ユメワダチ~」
https://www.youtube.com/watch?v=j72UJlOVoXQ
アバター
2015/10/18 19:57
こんばんは。
ブログを書くために検索していたら良さそうな曲を見つけたので…
あぁ日本人(*´▽`*)って感じ♪
聴いたことありますかね~

和楽器による戦場のメリークリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=Ar-lK0r8hY0
アバター
2015/10/13 16:55
>猫やん
この曲を通じて四季の移り変わり
そして自然を感じ人の営みを感じます
ちゃんと奥様は猫やんをそしてキアヌ君を見ていますよ^^
笑顔を作りながら時には困った顔をしながら応援しています
新しく始めた事も絶対に応援していますよ^^
アバター
2015/10/13 00:43
幻想的やなぁ。
月は満ち欠けを繰り返しながら、昇っては沈んで行く。
太陽の様に、我々の暮らしに影響は与えなくとも、営んでいる。
太陽は光と熱を与えてくれるけれど、月はただ見守ってくれるだけ。
でも、ワシはそんな月が愛おしいな。
多分、カミさんは月に居るんだと思う。
月に居て、ワシらを見守りながら、太陽を見ているんだと思う。
アバター
2015/10/12 22:43
>えのころぐささん
月の繭聴いてくれてありがとうございます^^
何とも言えぬ深みのある音楽ですよね~

何気にアニメに関する曲も多かったりするのですが
その曲がアニメに使われていた曲だと知らない事も多いんです
ただ、好きなアーティストさんがたまたまアニメの曲を多く手がけていたりしているんですw
姫神は昔聴いていて今はほとんど聴いていませんね~
エンヤはいまだに聴いていますよ^^

癒し系の曲は素敵な曲がもっともっといっぱいあります^^
が!音楽に関するジャンルの幅はもっと広くて、
癒し系とは真反対にあるデスメタルなんかも聞いたりしますww
聴かないのは演歌とJラップだけは間違っても聴かないですね~
アバター
2015/10/12 21:41
『月の繭』神秘的でとても美しい曲ですね。
夏夕空さんはこういう曲をたくさん知ってらっしゃるんですね。
『姫神』や『エンヤ』なども好きですが、また少しテイストが違って、
しっとりと聴かせて頂きました。(*^-^*)
アバター
2015/10/05 17:22
>и∂юœさん
Thank you very much for your comment!!

I'm very happy:-))


アバター
2015/10/05 10:19
こんばんは ^^
I'm late , sorry

thanks for your daily visit <3
...

the both performers sing beautiful ; ; ~ <3
アバター
2015/10/02 16:34
>ひよ莉さん
何だかいろいろありますねw
自身が感動した物ばかりです^^
動画を見ているうちに発見する物が多かったりしますね^^
アバター
2015/10/02 16:33
>あーるさん
菅野さんがあの声の持ち主なら
なお更凄いと思いますね!

スゲエ!! 私はパチンコやらんので知らなかったけど
大好きなアニメでしたね~ 今風で凄く感動しましたよ^^
アバター
2015/10/02 00:42
夏さんは癒される歌や動画をいっぱい知ってるね^^
アバター
2015/10/01 21:11
↑外国語版を歌ってるのもGabriela Robinさんですが、
もし噂通りなら菅野さんて声優さんみたいに声を変えられるのですね。
私が聴いたことある話し声は、所謂“アニメ声”みたいな感じでしたよ(@_@;)
確かネットで見たんだよね~と検索しましたが見つからず…

換わりにこんなの↓発見(^_^;)子供の頃観てませんでした?
絵は昔と違うけど面白かったので。
https://www.youtube.com/watch?v=2Kh7uBEJbnE
アバター
2015/10/01 17:47
>あーるさん
菅野さんの曲は良い曲ばかりで
どれも聞き入ってしまいますね^^
惑星がラベルのCDなんですね!
それは綺麗だろうな~^^
アバター
2015/10/01 17:46
>あきさん
そうそう 一人でゆっくり聞きたい曲ですよね^^
日本語の方は歌詞をじっくり聴くと曲の世界に入れますね!
アバター
2015/09/30 20:26
私もこの曲好き~♪
持っている菅野さんのCDに外国語版が入ってます。
そのまま月が印刷されているディスクで綺麗ですよ(*´▽`*)
あれ?曲が入っているのは火星だったかな?
アバター
2015/09/29 20:27
ほんとにゆったりまったりした時間が過ごせますね♪
部屋を暗くしてじっくりと聴きたい曲です。
日本語の方が個人的には好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.