Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


2万円課金したけど・・・終わりはこんなものかな


オンラインゲーム、2万円課金したけど・・・まあ、いつも通り。

やりきった。

つまり満足してしまった。

あとはクリアエンディングを見るだけとなった。

レベルをこつこつとあげて(あと2レベル)クリア動画を見ればオンラインゲームの異世界の旅は終わりとなる。

旅の終わりは最強になったという事じゃない。

ボクはゲームを極めたわけでもない。

アクションゲームはそもそも苦手で下手

そんな下手なりにここまでゲームキャラを育てさせていただいたという思い。

それと用意できるいい武器を用意できた事、いい武具を用意できた事、隠しステータスをちゃんと用意できた事。

そういう小さなゴールの達成を1つひとつが楽しく愉快な思い出。

ボクの心の拡大を手伝ってくれた。

それがいちばん肝要。

日曜日には山へ登る。

愚直ながらもボクは本来の趣味へ戻る

自然と遊ぶこと。

小さい頃やってこなかった事。

たぶん・・・順番の問題なのかも。

オンラインゲームは小さい頃ゲームをしている自分を母親に認めてもらえない裏返し。

今、その自分を認めて・・・1つ前に。

ボクは小さなゴールを自分で作り、自分の4日分にもおよぶお金を投資してまで自分の中の小さなゴールを達成してきた

もうすぐ卒業。

それも楽しみだ。

さあ、次のやりたい事を見つけよう。

それが人生だ。

アバター
2015/10/03 09:40
人生ゲームの駒、ちゃんと進めているんですねっ
頑張ってるんだね
ちょっと羨ましいです。いや、なんか、眩しいです。だな

山登り、私はハイキングコース程度だけど、好きなんです。
あまり良い思い出がなかった母親だったけど
小学五年の頃かな、よく、私と叔父と母で山歩きしてました。
その記憶は、すき。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.