Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ある本を読んでいてわかった事・・・


神さまってボクは書きます。

神さまに命を預ける。

今日死ぬ事も。

明日死ぬ事も。

今死ぬ事も。

死の行き先を神さまに預ける事ができたら

ボクはしあわせだと思います。

神さま

存在を理解できないとは思います。

ただ言葉、概念・・・

しかしそれでも・・・

ボクはいると。

叫びたい。

本当の神さまは

存在根拠を必要としていない

存在根拠を持たない存在

例えば・・・あなたがパソコンの前に座っているという事実を説明する必要はありますか?

それもあなた自身に。

それと同じくらい神さまって言うのは目には見えない、分からない、考えられないモノです。

今日はここらで寝ます。

あい


アバター
2015/10/06 19:16
確かに、存在証明って難しいですよね。
演劇ではありがちなのですが、やっている役の性格と自分の性格がだんだん混じってきて、
本当の自分がわからなくなる事が結構ありますw
自分を定義付ける物がなければ、神様を定義する物もないのでしょうねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.