Nicotto Town



心配性の人は乗れない?ww

トヨタの ”自動運転実験車による走行実験” のニュースを見まして

『へ~中々凄いね~ 車線変更とか追い抜きとか 全然普通にでき

ちゃうんだぁ~』と 少々驚きました☆

http://response.jp/article/2015/10/06/261498.html



実験走行が行われたのは 首都高の中だけだったそうです

何でも今の技術では 歩行者や自転車がいる一般道での自動走行

はムリなんだそうな(たくさんの信号や一時停止もありますしね 当然

と言えば当然のことです)

それでもジオの実感としましては

『この技術が ”事故を自動で回避する技術” に繋がるといいなぁ』

という意味で 非常に有用だと想っております☆ 



それにしても ”100%自動運転で動く自動車” が登場したとして

あなたはその車に乗ってみたいですか?

ジオは心配性なので きっと乗れないと想います(苦笑)

(ジオが生きてるうちに実用化するかどうか?はよく解りませんがね)








アバター
2015/10/07 00:03
結局最後は手動だと思いますが、
車が回転寿司のように決まったルートで決まった速度なら、自動化でも安心ですね
アバター
2015/10/06 23:58
自走運転の邪魔者は バイクと 非自動運転車だそうです。 全部の車両が
自動運転化されるなら たいした技術はいらないと言っていました。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.