Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


突っ込みどころ満載のイベントは…


突っ込みどころ満載のイベントが
またもや始まりました。

  突っ込みが性の安寿としては、突っ込まずにはおられません。  ☆\(--;)

まず第一に、
お菓子モンスターたちは、
お菓子をよこさなければ、
シュガーキューブを渡さないと言ってますが、
しかし、トルテにしてみれば、
シュガーキューブを渡してもらわないことには、
ニコッとタウンでお菓子を作れないわけで、
これはどう考えても、
お菓子モンスターの要求に無理があるように思います。

  なに、子供のような駄々をこねてるねん!

それに、それならトルテの方も、
「それじゃあ、お菓子を作ってあげるから、
 シュガーキューブを頂戴。」
と子供を懐柔するように接すれば、
いいだけのことではないでしょうか?

  何もいちいち私たちの力を借りなくても、
  自分で解決できそうです。


次に
ミーちゃんは、
「ここはニコッとタウン、
 心優しい人たちが住むところ…」
と言った舌の根も乾かぬ内に、
私を呼び止める際、
「あなたをいい人と見込んでお願いがあります…。」

…ミーちゃん、あなた本当は
「ニコッとタウンの住人は、みんながみんな、いい人ではない」
と、そう思っているでしょ。

  うん、それは正しいと思う。私みたいな人もいるし…  ☆\(--;)

だったら、
「心優しい人たちが住むところ」という発言は、
単なるおべっか以外の何ものでもないわよね。

それにミーちゃん、
私の返事を聞く前に
「引き受けてくれるんですか」と
勝手に引き受けたことにしちゃダメでしょ。

しかも、自分で仕事を押しつけておいて、
「ニコッとタウンの人は、本当に優しいですね」と、
まるで私たちが快く引き受けたように語ることで、
自分が押しつけたことをうやむやにしているわね。

それに、そのように言うところを見ると、
ミーちゃん、あなたやっぱり、
「ニコッとタウンの人は、みんながみんな優しい人ではない」と
初めから疑ってかかっていたのではないですか?

そして最後に
「いつも助けてもらってるね」なんて、
私たちをどこまでも「いい人たち」と持ち上げておりますが…

  はっきり言って、私は特典が欲しいだけよ。
  助けているつもりなんて、これっぽっちもないわ。  ☆\(--;) 身もふたもない!
  私的利益をどこまでも追求している私と
  ミーちゃんとトルテの困り事が
  たまたま運良く折り合っただけのこと。

そもそもミーちゃんもトルテも、
私たちに特典を集めさせるために、
わざと困り事を作ろうとしてるでしょ。

  確信犯ね。

善人扱いされるのが嫌いな安寿

アバター
2015/10/16 22:41
>ねこさん

そうなんです。
日本人って、悪い奴なんです。  ☆\(ーーメ) お前だけだ!
アバター
2015/10/13 18:59
 確信犯。。。たしかに そうかもしれないwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.