Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


流行始まってる?

この季節になると耳にするのが、インフルエンザやノロウイルスといった感染系の病気ですよね。もうすでに感染している人がいる、ってTVで言ってたような気がします。
私自身は、ここ数年インフルエンザにかかってはいないです。ノロウイルスに関しても感染したことはありません。それでも、いつ感染するかわからないので心配です。ノロウイルスは未知の世界なので、どれほどのものかがわかりません。
予防が1番だと思うので、最低限の手洗いとうがいはするようにはしています。

アバター
2015/10/16 00:22
感染系の病気は怖いですね。
5年前くらいですが、ウィルス性の腸炎になって、生まれて初めて点滴というものを経験しました。
なかなか体が回復しなかった記憶があります。
もう少し寒くなると、通勤電車の中では、マスクをして予防をしていますよ。
そろそろマスクを買わないといけないです^^
アバター
2015/10/15 22:27
ノロウイルスは感染力ものすごく強いよ
友人の小さな子がノロウイルスに感染して、
僕はただ単にその子と少しだけ遊んであげただけなんだけど
翌日になったらやられてしまった・・・

ノロウイルスにかかってしまった人のそばには
絶対に近寄らないこと・・・それが大事です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.