Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


高性能中古パソコンが5万円

ネットで戯れに検索していたら、
Core i7 メモリ8ギガ HDD1テラ 大型ビデオカード+DVDスーパーマルチドライブ付き WINDOWS7 で5万円

という掘り出し物が表示されたのだけど、販売店はジャンクワールド。
この店は前に音が出ない傷まみれの中古パソコンを売りつけられた、ちょっと危ない店。
Core i7のパソコンなら動画編集だろうとゲームだろうと何でもこなせる高級機だ。

そんな掘り出し物が5万円って凄すぎるなぁ。
恐らく、これは宣伝用の餌だろう。
実際に買いに行ったら
「もう売れました」となるに決っている、というか遠い店まで買いに行くのは不可能だけど。
実際、1台しかないのだから「売れました」はあり得る。
こういうお買い得品で客を釣るというのは中古車ショップで頻繁に見る手法だけど不動産屋も格安アパートの広告を出しておきながら、行って見たら
「もう住む人は決りました」と言われるのがオチ。
大体からして、そんな超お買い得品を宣伝する事、自体がおかしい。
お得な商品なら黙っていても売れるのである。

------------------------------------------------
オンラインゲームに nVidia GeForce7600GS実装 hp COMPAQ dc7900CMT本体
Core2Duo 3.0GHz 2GBメモリ DVDマルチ Windows7 KingsoftOffice2012 【中古デスクトップパソコン】

アマゾンの中古パソコンに聞き捨てならない宣伝文句
「オンラインゲームに」などと言いながらCPUはCore2Duo メモリ2GBでどうやってゲームやるんだよ。
オンラインゲームやるなら最低でもメモリ4ギガ。
余裕が欲しいなら8ギガは必要。
とろこが、このパソコンは恐らく32ビットOSだろうからメモリは4ギガまでしか増設できない。
後で改造するにしても、今時のオンラインゲームをやるのは無理だと断言できる。

そう言えば以前、G-Tuneで5万円以内のゲームパソコンというヤツが売られていたけど
5万円と言えば新品のパソコンでも一番安いランクだろうと思う。
そんな激安パソコンでも「ゲームパソコン」を名乗るのならば
ゲームパソコンの定義を変えねばならないだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.