Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


膝がガクガク

脚痩せするにはスクワットがいい、というようなことをネットで見て、やってみました。
毎日やると筋肉がつきすぎてしまうから、2~3日に1度、15回を1日に3セットやればいいものらしいです。ただ、地面と水平になるくらいまで膝を曲げて3秒キープしなければいけないのでキツイし、ムリすると膝を痛めてしまうみたいです。
で、とりあえず1セットやってみたのだけれど、終わった後に膝がガクガクしてしまって、しばらくおさまらなかった。2セット目もそうでした。それでも、3セット目はもちろん、2~3日後もやるつもりでいます!

効果出るかな???

アバター
2015/11/05 00:09
3セットは結構ハードですね。
最近は腰痛で静養中なのですが、筋トレって、
負荷に対する耐性みたいなものが出てくるから不思議です。
同じトレーニングでもきつくなくなってきます。
体は痛めないように気を付けてね^^
アバター
2015/11/04 21:15
最初のうちは1セットだけでもいいと思うよ
ヒザがきたえられてきたら 2セットやってみる・・・
少しずつ負荷を増やしていった方がいいよ

がんばって続けてみよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.