Nicotto Town



酔っパパちゃんの電話

ディベートに大阪まで日帰りで出かけた娘が、23時頃駅についたので迎えに行きました。
日曜日は町内清掃だから、早起きしなくちゃと焦って、お風呂に入り、ようやくネンネ。

すると~っ、待ってましたとばかりに、酔っパパちゃんから真夜中の電話攻撃が・・・ww
でも、2か月近く音信不通だったので、久しぶりの電話に飛びつきました。
フェイスタイムで電話してきたので、お互いの顔が映りますが、あちらはまだ夕方、
こちらは真夜中1時過ぎで、既に布団の中に入っているので、顔が映りません。

「あれ?おかしいな。故障かな?顔が映らないや」 ブチッ プープー

トゥルルルル~ トゥルルルル~
「もしもし。聞こえる?あれ?やっぱり映らないや」 ブチッ プープー

トゥルルルル~ トゥルルルル~
「もしも~し。切らないで!夜中の雨空で月が無いから、真っ暗なの。電気点ける?」
久しぶりだから、顔が見たくなったのかしら?とスイッチオン
フェイスタイムの小窓に映った私の髪は、布団に入っていたせいでもじゃもじゃで
顔はいかにも寝起きという寝ぼけ顔w(p_-)
慌てて手櫛で髪を整え、(^^ゞ 顔も手でぺシぺシ!シャキッツヽ(^。^)ノ
じ~っとその様子を見ていた酔ッパパちゃん
「電気点けなきゃよかった」
(@_@;) お~い! 
でも、口元がぴくぴく笑いを堪えてるから、いつもの冗談なんですが・・・w
しばらく話をして、お休み~と切ると、またトゥルルル~
「あれっ?また顔が映らないや」 そして電気を点け・・・w繰り返し

ふと気が付くと夜中の2時半\(◎o◎)/!
久々の楽しい会話の時間はあっと言う間に過ぎ去り、今朝は目覚ましの
お世話になって、ようやく起きられたのでしたww

アバター
2015/11/26 16:35
こちらに失礼します。

Lilyさんへ

今晩は~。
夏のお花の名前が書いてありますが
朝顔がまだ咲いてる?

それにしてもすごい種類のお花さん達ですね。
さぞかし、立派に咲いてたことでしょう。
手間のかけ方が違うのでしょうね。

家の庭には、一片のお花もありません。
寂しいもんです。
来年こそは、山茶花が咲きます様にと楽しみにしています。

おんなじことを 私のブログのお返事にも書いてあります。
はい、コピペしました。
アバター
2015/11/10 08:34
揚羽さん

もう6年半も離れ離れですから、ほんの一瞬の気持ちのクロスや
相手への思いやりとか感謝は、私達にはとっても大切なのです。
相手が異国で頑張ってくれているから、安全な場所で安心して暮らせるとか、
そういった気持ちを、実際に機会がある時は、言葉にして伝えるようにしています。
日本に一緒に住んでいたら、とてもじゃないけれど、恥ずかしいし、当然になってしまうかも
しれない生活に対して、感謝の念を伝えことは無かったかも・・・・いい機会に恵まれたと思います。
アバター
2015/11/09 22:16
ミントさん

私の理想からいくと、素敵な夫婦っていうのは、夫がさりげなく妻を気遣い
優しい言葉をかけてくれる夫婦のイメージがあるのですがw、
私達は、いつも想像にしていない奇襲をどっか~んとかけてくる夫と、あたふたと
一生懸命合わせようとしている妻の感がぬぐえませんw
うん、でも距離も期間も長~く離れ離れだから、普通の話しをしていたら、会っていない分
話すこともなくなって、近所の人より余所余所しくなってしまいそう。
だから相手を揺さぶって、心の中にどっか~んと居座るくらいが、ちょうどいいのかもしれませんw


アバター
2015/11/09 21:58
四季さん

ほんと、時計が2つ要りますよねww きっとこっちの時間を見てと言っても
だって、まだドイツは夕方だもんと とぼけると思います。

付き合い始めた高校生ww実際はいい歳こいて何やっとんじゃいという声が
あっちからも、こっちからも飛んできそうな・・・w
離れている相手には、自分の気持ちや行動をアピールしないと、疎遠になっちゃいますものねw


アバター
2015/11/09 21:36
とっても素敵な時間ですね!素敵なご夫婦っていつも思います^^
Lilyさんはちょっとおねむで大変でしたね^^;
アバター
2015/11/09 00:17
羨ましいです^^
時間て~無常に過ぎます( ̄。 ̄;)

お幸せに❤
アバター
2015/11/08 22:32
パパちゃんには是非、ドイツ時間と日本時間の時計を2つ、両腕に付けて欲しいですね^^;

でも、なんだか付き合い始めた高校生の男女みたいで、
初々しいラブラブ感が伝わってきましたよ♪ これからも仲良くしてくださいね^^
アバター
2015/11/08 19:43
ひろひろさん

実はドイツ滞在中にあったことを、仕事に一所懸命の主人に言えず
色々誤解があって、主人と喧嘩してしまったのです。
ぎくしゃくして、仕事も忙しくって、行き違いの2か月を過ごし
ようやく元通りになりました。 

アバター
2015/11/08 19:34
あらあら!

熱々ですね。
仲良しご夫婦で羨ましいですわ。
年末には戻っていらっしゃるんでしょう?
それまでの我慢ね。(=^_^=) ウフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.