Nicotto Town



最近訪問できずに申し訳ない


仕事が結構忙しくなり
一日に複数のヘルパーをこなす日もあります

帰ってくると眠気に襲われる事も多々あり><

去年の11月1日に福祉の仕事に就き1年が過ぎました
まだまだ経験が足りないなって思う日々です

来年の2月までには初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格を取りに行く
事も決まっています
身体介護の利用者さんはほとんどいないのですが、一人だけいらっしゃいます
それにこれから高齢の利用者さんも増えていくので、あった方が良い資格ですね
何とか頑張ります^^

寒くなってきましたが、皆様どうか風邪など引かないようにね^^
ここで寒いからとホッコリ動画などw
https://www.youtube.com/watch?v=Yh-OGqn--kE
お母さんの真似して可愛いですよ^^

アバター
2015/11/26 21:07
再びこちらに失礼します。

境界のRINNEは気になってるのですよ~
あの放送局もいろいろな番組をやるようになりましたよね。
私が学生の頃は文学作品みたいなアニメしかやらなかったのに(^_^;)
アバター
2015/11/26 00:04
お疲れ様です。
↓息抜きになりますかね~
https://www.youtube.com/watch?v=W4CjzMjcM8U
カッコエエ(*´>∇<)b*.゚・:☆
本編をちゃんと観てみたくなりました…
アバター
2015/11/24 14:38
いや~実は初任者取ってちょっと後悔だよ。
無理してでも実務者取っとけば良かった。
初任者から福祉士にスキルアップが直接できなくなったのよね。

同僚や利用者さんからの評価は、会社からの評価とイコールにならない時がある。
この人は初任者しかないからなぁって言われるとさ、結構悲しいよね。
ちなみに私は通信で実務者と痰吸引を追加で取ろうかな?と考えてる。
5日位スクーリングがあるみたいなんだけどね・・・。
アバター
2015/11/22 20:39
゛6((((≧▽≦))))9"♪ありがとうございます~♪゛6((((≧▽≦))))
まさかプレゼントがあるなんて!嬉しいです!

「空中ブランコ」が楽しめたようで良かったです。
私もかなり面白かったので、何年経っても記憶に残っているアニメです。
あれを観てしまうと、その後にあったドラマバージョンが物足りないというか(^_^;)
歌も雰囲気に合っていたので余計に覚えているのかもしれません。

私は音楽が頭に残りやすいのです。
運転中にラジオで聴いた曲をタイトルも知らないで覚えていてモヤっとしていると、
ある日適当に借りたCDにその曲があってスッキリ!とかね…
アバター
2015/11/20 22:01
再び参上♪

面白い映像が好きなら「空中ブランコ」も観てますかね~
これも私は好きでしたよ。
小説もドラマも観てますが、アニメの方が“変”さが分かりやすくて(^_^)
主人公の顔が、ほぼ声優さんのままっていうのも面白かったです。
アバター
2015/11/20 20:42
続けてこちらに失礼します。

妖怪繋がりで…
「怪~ayakashi~」は観たことありますか?
ちょっとクセのある絵なので好き嫌いはあるかと思いますが、これの続編「モノノ怪」も合わせて
実験的な映像で面白かったです。
深夜アニメは実写では出来ないことをやって欲しいな~と最近思いますよ。
アバター
2015/11/19 23:16
「蟲師」は全部を観ていないのですが、忘れられない話が1つ。
ざっくり説明すると「怖い話を巻物に書き取って蔵に閉まっておいたら、文字が巻物から飛び出して暴れ、それを菜箸で捕まえる」っていう話。
手から血が出るほど箸を使い続けるのが、凄く印象的でした。
…いや、他にもあるんですけどね(;´∀`)

「夏目友人帳」も似たタイプでしょうか。妖怪が出てくるし切ない話とかあって…
アバター
2015/11/17 21:34
忙しいうえに、試験勉強。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
アバター
2015/11/14 22:09
資格とるの?
頑張ってね^^
アバター
2015/11/13 21:18
今晩は。
もう1年になるんですね。
お身体に気をつけてね。
お忙しい中、訪問ありがとうございます。(*^^*)

アバター
2015/11/13 20:40
早いですね~もう1年経ちますか…
お仕事は大変そうですが充実しているようなので、これからも続けられると良いですね。
体力勝負なので腰に気を付けて(*´▽`*)

いつも素敵な動画を紹介してくれるので楽しんでいますが、ついでに他も色々観てしまい、あっという間に時間が経ってしまいます(^_^;)
↓久々に聴いてしみじみと…
https://www.youtube.com/watch?v=hLtLjhV7PR0
UVERworld「クオリア」ですが、ガンダム00の曲でした。
もうこんなに経ったの(@_@;)という感じです。
また進化のない年を過ごしてしまいました…
アバター
2015/11/12 22:16
私も同じ・・・^^;
毎日バタバタしてるよ~><
ニコタも続かなくなるかもしれない(◞‸◟ㆀ)

マイペースしかないよね^^

腰気をつけてね。。
アバター
2015/11/12 16:53
お忙しそうですね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
アバター
2015/11/11 22:19
一年を迎えられましたか~(^O^)
いつも ごくろうさまです。
これからも体調には気をつけて、一歩一歩進んでいってください♪ ヽ(^o^)丿
アバター
2015/11/11 21:34
こんにちは^^毎日お疲れ様です(*^。^*)介護の仕事はホント大変ですよね><日々努力されてるのが
凄く伝わってきます^^ただ夏さんは頑張り過ぎちゃって自分が疲れちゃうって感じのとこがあるので
気を付けてくださいね^^動画観ましたよ~も~キャ~キャ~言いながら見ちゃいました(*^。^*)
アバター
2015/11/11 21:24
毎日お疲れ様です^^
寒くなってきましたので体調管理大変だと思いますが
夏夕空さんのペースでお付き合いいただけたら幸いです^^
アバター
2015/11/11 21:11
お疲れ様です(^ω^)ノ”
ゆっくり自分のペースで頑張って下さいね
くれぐれも無理をなさらないようにね^^
アバター
2015/11/11 20:47
一年前のブログで、いろいろ、介護職への決意が書かれていたような気がします。
そして、はじめの頃は体調を崩していたような?・・・
11月1日から開始されたことは記憶にないので、そうか~1年経ったのか~・・・、と言う感覚です。

介護職1歳の誕生日、おめでとうございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.