Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近のCM



アニメ、多くなったと思わない?

アニメそのもののCMじゃなくて、
ゲームや商品を紹介するのに、わざわざアニメ作ってるの。
保険とか、会計ソフトとかあるよね。

学習塾のCMのように、昔のアニメを使ってるパターンもある。


会計ソフトとかだと、とっつきにくいものだけど
アニメにすれば見てもらえて、商品名を知ってもらえるかも、
って狙いがあるのかな。

でも最初から商品名が出てこないから、
何のCMか、わからないのも多くなった気がする。


最近のお気に入りのCMは・・・何かなあ。

auとか、Yahooモバイルは好きだな。

あとは五輪の野球招致のCMというか、プロモ。

「野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!」
で検索かけると、動画が見られるよ。

アバター
2017/10/22 20:49
ここに書こw

福山さんの新しいアルバムに 「猫に聞け」 ってタイトルの曲があって
その曲 歌ったんだけれど
サビで 猫のように両手を にゃんにゃん♪(萌え萌え) してね。
いや、この動きより いいでしょ!!  (って、モンキーダンス)
今回だけだから!!
我慢して!!w


この時、なんのこっちゃ?? で聞いていたけれど
なるほどーww
キングげいなーの これかーぁww

アバター
2015/11/29 01:37
アニメ大国日本ならではって感じですね。
auのCMも好きだけど私の一押しは新海誠監督のアニメCMです。
映画「秒速5センチメートル」を観て新海アニメのクオリティの高さを知ったのですが
CMに関しても一切の妥協を許さない丁寧なアニメーション作り。
たった数十秒でCMが終わってしまうのが勿体なくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=hNqF_qywAl8
アバター
2015/11/15 20:23
auの桃ちゃんシリーズで一寸法師も登場してるんですよ~~って
知ってる???
ニコタ仲間から教えてもらいました^^
詳しくは・・・
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/24/news024.html

覗いてみてくださいませませ(^^♪
アバター
2015/11/15 11:15
auのCM面白いです♪
かぐちゃんが月に里帰りしようかな?、のやつが面白かったです!

嫌いなのは暗くなるやつ・・・。
なんか涙流してるCMは???でした!><
アバター
2015/11/14 09:47
こんにちは^^

確かにアニメのCMだと観てくれる&覚えてもらえるのかもしれないですねw
でもアニメの方に気を取られて、結局何のCMだか覚えてなかったりしますが(笑)
アバター
2015/11/13 22:32
私は間接的にアニメを話題にしているソフトバンクのCMが好きだ~(^^)
アバター
2015/11/13 21:41
auのCM、私も好きです^^
一寸法師が出てきてるらしいけど、
私は未だに見つけられず;;
あと、最近すきなのは、コフレドールのCMです。
長澤まさみちゃんがすごく綺麗で見入ってしまいます^^
アバター
2015/11/13 19:58
確かになんのCMかわかりずらいのがありますね。
それじゃあCMの意味ないんじゃないのって感じです^^;

私もauのCM好きです。
短い間にストーリーも進んで次の作品はどうなるのか
楽しみにしちゃいます^^

アバター
2015/11/13 14:08
テレビを設置しなくなったので見れなくなってしまい、
今やっているCMもさっぱりわからないこの頃です(^^ゞ

東京ガスのCMが好きでした。
缶コーヒーのBOSSのCMも好き。
ドラマ仕立てで連続性があるものが好きです^^
アバター
2015/11/13 11:07
私もハイジのCM好きだわ♡
言ってそうな気がする…っと思うもの^^

Yahooモバイルのフテネコも好きだわ♡
猫鍋に入っている猫は可愛い(=^・^=)

auはどのシリーズも笑える^^
よく考えるなぁって思うわ(⌒▽⌒)
アバター
2015/11/12 23:50
アニメのCM 安く作れるのかな~??
でもハイジのは好きだわ~桃太郎さんのも好き~
何のCMか どんな会社なのか わからないのもあるよね
やっぱりスマホ・パチンコ・飲料系・保険・などなどが今は儲かってるのかなって思って見ています
アバター
2015/11/12 22:36
プロ野球のCMをもっと流せば良いのにね。
好プレー珍プレーで、それぞれ。

もっと皆んなが野球に興味を持つよう仕掛ければ良いのに。
今年の夏から急に野球を観だした私が言うのも何だけどw
アバター
2015/11/12 22:19
アニメのCM、確かに増えているかも~!
でもそれだけに、何の宣伝をしているのか分からない場合も
スンゴク(!?) 増えていると思います!?

昔から CM 自体が面白いものって
そちらにばかり目が行ってしまったり、話題になったりして
商品そのものが分からなくなっていますよね。
その代表は携帯電話会社の CM だと私は思っていますけど、
何のキャンペーンや新しいサービスの案内かは分からなくても
…白戸家のお父さんは… …桃太郎・金太郎・浦島太郎は…
で、会社は間違いなく思い出すから効果はやっぱり絶大ですねぇ!?。
…よく考えられているな… と感心すること、しきりです♪
アバター
2015/11/12 21:07
ホントだね^^
確かに多いわ~^^
昔観てたやつって結構忘れてないから
こんなのに使われてる~ってのが狙いなのかしら?
アバター
2015/11/12 20:46
ハイジのね~あれ好きww クララが何気に黒かったりww
太郎シリーズは 隠れキャラの一寸法師を探しちゃいます。
犬が代わったのではまだ見つけられてないの。あ、鬼嫁のもまだだった。
アバター
2015/11/12 20:18
(✿´ ꒳ ` ) 確かに最近のCMって
最後まで
何だったのか?? 解らんのが多いなーって気も。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.