Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


川崎市老人ホーム行政処分


9月入居者の不審死後家族が隠し撮ってカメラに乱暴な介護した


職員が問題になった老人ホーム介護報酬三ヶ月停止の

行政処分を受けましたまあこの職員ゆとり世代でしょう。

人に平然と「タヒね」「貸す」そして

押さえ込み、鉄拳による虐待思い通りにいかないから直ぐカッと来て

こうするそんな理屈が通用する程介護は甘くは無いです。

去年私がそうでした自分の都合であれこれ押し付けようとしますし

上手くいかないと私に当たるんです私も決して大人しい性格じゃ

無いですから相当言いましたら怖いのかそれ以来来なくなりました。

しかし同じケースの通報が964件…

所詮一部の介護施設の運営側はビジネスとしか考えていませんから

配慮が出来ないんでしょう。


アバター
2015/11/15 14:27
私も見ましたね半分切れてる状態で介護してる看護師居ましたよ家の祖母もそうでそのせいで
容態が急変しましてね…リハビリの医師も困ってましたよ。
アバター
2015/11/13 22:05
どうあってもこうなるビジネスですよね。多少、知り合いが居たので中身を聞きました。
年寄り=優しい イメージが世の中的にありそうですが、私はこのイメージを持っていません。
むしろ、人によっては高圧的だと思っています。
その上、介護士の仕事は体力的、精神的、時間的、なんにおいてもハードで薄給
やっていられるはずがありません。労働と給料のバランスが悪いから人でも足りない。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.